※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無気力で頑張れない時がありますか?子供のお世話に疲れ、上の子に笑顔で向き合えない状況。仕事と割り切って時間を過ごしています。

プツンと糸が切れてしまったように無気力というか、頑張れない時ってありますか?そういう時どうしてますか?

今日はなんだか気持ちも身体も疲れてしまって、下の子は最低限のお世話だし、上の息子ともしっかり向き合えません。
常に喋って、構って欲しい、なんでなんでの上の子に笑顔で対応することが出来ないです。
これが仕事だと割り切って時間が過ぎるのを待っている感じです。

コメント

としわママ

あります、ありますよー!

そんな日は、なあんにもしません(*^^*)
YouTubeやDVD、UberEATSなど頼れるかぎりのものに頼ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こういう日に限って息子も癇癪起こしたり、イタズラばっかりしたり、もう勘弁してって感じです😭
    テレビに頼りまくりです。アドバイスありがとうございます✨

• 10月27日
nana

めちゃくちゃありますよ!!
長い人生の1日だと思ってください、適当にやったって今までやってきたことは無にならないし、そんな時はとことん楽しますよ。
ご飯は出前にして、息子にゲームさせて息抜いたりYouTube見せまくる日だってあります。本当、そういう日は頑張らないのが一番です。また頑張れる日に頑張ればいいんですから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い人生の1日、その言葉に救われます🥲アドバイスありがとうございます!

• 10月27日
たべっこどうぶつ🪿❤️

あります🥲
なんだか今日がそんな日です。笑

子供たちの年齢もおなじぐらいですね✨
とりあえず自分のテンションを上げるために甘いもの買って食べました笑
今日の晩ご飯は手抜きです!
今日は掃除もしないし、旦那の帰りを待たずに子供と一緒に寝落ちする予定です笑
たまにはそんな日もあって良いかなと思います🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですねー!なんだか2人育児の疲れも出てくる頃なんですかね…なんだか気力が持たないというか疲れがドッと出てくるというか😅
    アドバイスありがとうございます!うちも夫の帰り待たずに寝ようかなと思います😂

• 10月27日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

めちゃくちゃわかります😭
    2人同時にお風呂入れて、自分が洗ってる気がしないぐらいドタバタで目まぐるしい毎日にドッとつかれる気持ち、よーくわかります🥲笑
    うちは旦那が帰ってきたら即上の子託して先に寝てます😂帰る前に寝落ちすることもしばしば、、、笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3歳だし、出来なくて当たり前、分からなくて当たり前って期待はしてないんですけど、自分自身がいっぱいいっぱい過ぎて、子供たちへの対応が雑になってしまってしまいます😔💭今日もイライラしてしまいましたが、いつ何にイライラしていたのか記憶がないです…笑
    うちは上の子が産後からママっ子になったので、下の子を夫にポーイ!です😂😂お互いゆっくり休めますように🥲💕

• 10月27日