※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の赤ちゃんの乾燥したほっぺについて、ヒルドイドローションとプロペトどちらがおすすめか医師に聞いたところ、どちらでも良いと言われた。

1歳1ヶ月です!👦
顔の皮膚が乾燥してほっぺがカサカサしています💦

ヒルドイドローションか、プロペト

どっちがおすすめですか??プロペトをたくさん顔に塗りたくったら良いと聞きました。医師にはどっちでも良いと言われました😊

コメント

そら

どちらも使ったことありますがプロペトの方がベトベトしていて保湿されてる〜って感じがします😂

3姉妹mama

ヒルドイドローション結構薄付きなので体はヒルドイド、顔はプロペト使ってました😆

のんの

プロペトやワセリンは皮膚を保護して乾燥を防ぐ効果はありますが、皮膚自体にうるおいを与える効果はほぼないはずです!なのでローション(ヒルドイドなども含む)で皮膚にうるおいを与えて、蒸発しないようにプロペトなどで蓋をするのが正解だと認識してます🙇

はじめてのママリ

私がアトピーもちで息子も肌は弱いのですが病院からもらってるヒルドイドはクリームタイプですがほっぺにぬってます!
プロペトは唇など薄いところに塗ってます!

はじめてのママリ🔰

たべちゃったり目に入ったりしてしまうから顔のみプロペト出しとくね〜!と病院の先生にいわれました😊
プロペトベタベタ塗りがいいと先生に聞きましたが洗濯が大変ですよね、、🤔