※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ太
妊活

タイミング法を始めて、クロミッドを飲んでいます。基礎体温が下がったら排卵した可能性がありますか?育ち方が早くなることはありますか?

今月から、タイミング法を始めました。
生理5日目の、10月3日からクロミッドを5日間飲みました。14日辺りに育ち方を見るから受診する予定なんですが
今朝、基礎体温がガクッと下がりました!!
これは、排卵したということなんでしょうか??
それとも、外が寒かったから(´・ω・`;)??

クロミッド飲んで、育つのが早くなったという可能性はありますか??

コメント

ふみか0320

はっきりしたことはわかりませんが、今日タイミングをとってみてはどおでしょうか?

明日の体温が0.3度以上高くなったのならば排卵日かも知れません。

私は今期基礎体温が下がって03度以上上がった日が2回ありましたが、後者の方で排卵しました。最初の下がった日なぜタイミングをとらなかったのかとその時後悔していたので、備えあればです(^^)

• ちこ太

ちこ太

ありがとうございます(*´˘`*)
    低かったから、うまく測れなかったのかと思って2回測定しましたが、一緒でした(๑˙³˙)
    今日、とりあえずタイミング取ってみます♡
    少しでも可能性があるなら、逃さない方がいいですもんね!!

• 10月10日
みぃ

わたしの場合は排卵日2日前くらいにガクンと下がることが多いです!ちこ太さんはいつもガクンと下がった日が排卵ならそうかもしれませんね!

• ちこ太

ちこ太

なるほど(*Ü*)私は、元々が生理不順ですし排卵検査薬使った事がないのでイマイチいつが排卵なのか分かってないです😵💦
    でも、念のためタイミング取ってみます!!

• 10月10日
yua

私もクロミッドでタイミング法を経て妊娠しました👶💕

同じく体温がたまにガクッと下がったりして、いつが排卵日かわからなかったのですが、クロミッドを飲み始めて4周期目あたりで、高温期何日目くらいが自分の排卵日かわかるようになってきました😊

わからなくて先生に相談したときはノリのいい先生だったので、下がったら保険で仲良ししときな!って言われてました(笑)

応援しています☺️❤️

• ちこ太

ちこ太

やっぱり、何回か続けないと自分のタイミング分からないですよね(´дq)
    今週末に診察やから、こんなに早く体温が下がったのでびっくりです💦💦
    念の為、今日と、2日か3日置きぐらいで、タイミング合わせてみます!!

• 10月10日