※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月児の脂漏性湿疹で病院受診したいです。予防接種は受けていないです。皮膚科と小児科、どちらがよいでしょうか。

息子の脂漏性湿疹がひどくなってきたため病院を受診しようと思っているのですが…教えていただきたいことがあります🙇‍♀️💦

①予防接種等もまだ受けていない、免疫も低い1ヶ月児でも病院受診しても大丈夫ですか?

②受診する場合、皮膚科と小児科はどちらがよいですか?

コメント

ぴょこ

予防接種前で大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみに3ヶ月くらいからが、ママから貰った免疫が下がる時期です。
皮膚の事なので、皮膚科でいいと思いますが自分が連れて行きやすい所でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!3ヶ月くらいからが免疫が下がってくるんですね😳
    近くに皮膚科があるので行ってみようと思います!🙌🏻
    回答ありがとうございました😊💓

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1ヶ月で皮膚科に行きました😊
小児科はお熱の子も来ていたりするので、皮膚科が良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!小児科はお熱出てる子もいるかもですね😂皮膚科に行こうと思います!😊回答ありがとうございました💓

• 10月27日