※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみー
お仕事

育休中で仕事に戻りたくない理由や心境を相談中。保育園入れて復帰しなければならず、上司の変化も悩み。同じ経験をした方いるか相談したい。

育休中です☀️

ぶっちゃけ、仕事に戻りたくありません😭
妊娠前は仕事人間で休みなくずっと頭の中は仕事だったのに笑笑

子供が産まれてからは本当に自分でもびっくりするくらい別人みたいで仕事したくないし、子供と一緒にいたい😫
でも、来年4月から保育園入れて復帰しなきゃだし…

職場も何人か人が変わってしまって、上司がマタハラ野郎(言葉遣い汚くてすみません💦)に変わってしまって戻りたくない!!!!!

あー、後数ヶ月…
モチベーション上がりません😔
同じ気持ちだった方、同じような片いませんか!?

コメント

スフレ🔰

お気持ちよくわかります😂
私も仕事人間だったし、子供が本当に可愛くて💕可愛くて💕仕方なくて…その瞬間の成長を見守ってたいって思います😍
復帰する一年後で職場の環境ってガラッと変わりますよね😱人が変わったり色々…
幸い主人と同じ職場なので、主人から職場の様子聞けるのが救いです😅

• すいみー

すいみー

ほんと可愛いですよね😍
    日々成長する姿みるのが楽しみであっという間に大きくなるのに保育園で離れ離れに…😭

旦那様と同じ職場羨ましいです😂

• 10月28日

分かります。
忙しいながらも、赤ちゃんとののんびりした時間を過ごしていると、大人との関わりがだんだん億劫になってくるし、いつまでも我が子の成長を身近で見ておきたいなーって思ってました。
天気が良い日だと特に感じてました。

復帰したらしたで、「子どもがいないと、こんなに自由に過ごせるのか…✨」と感動したり、毎月お給料が振り込まれることに感動したり🥲
それなりに楽しいこともあります🤣

金銭面に問題なければ、仕事しないでずーっと子ども見ときたいです🥲

• すいみー

すいみー

天気良い日、私も凄く思います☀️
    お散歩とかしてるとあー離れたくない〜🥺ってなります😭

ほんと、金銭的に余裕あれば仕事しなくていいんですけどね💦💦

• 10月28日
しーたん

私も妊娠中はすぐ復帰して仕事したいと思っていました。
育休はありがたいことに最長で3年とれます。来年4月に0歳で入園させるのを躊躇し始めています😭

時短勤務で復帰して保育料払っていくらお給料残るかなぁ。と思ったりします…
なら、休めるだけ休んで子どもの側にいたい。
3年休んでから保育園行けば無償化だし。しかし、3年も仕事休んだら職場に戻りづらい。
保育園の申請は来月中だし悩みばかりでイヤになります💔

• すいみー

すいみー

めっちゃわかります😭😭
    3年休んでから保育園でも全然いいですよね!
    むしろ、私の周りはほとんど3歳から保育園幼稚園なのでそんなすぐ預けなくてもよくない!?と言われ悩みます😢

あと3週間位で4月入園申し込みなのでほんと毎日どうしようかなって悩みますね😅

• 10月28日
mona

めちゃくちゃ分かります!!
私も来年4月から復帰予定なんですが、働いていたころはバタバタしてるのが好きで、仕事人間でした。子供ができてからは、コロナ禍が影響しているのか、外出が減り、家でのんびりすることが増えてそれが当たり前になってきてしまって、、、今ではこのまま2人目妊活しようかなぁ、、なんて考えてます。

職場の同僚が何人が辞めてしまい、私がいた部署もなくなり、同じ部署に戻れなくなってしまいました😭それもあり職場に戻りづらいです😅

なので、翠さんの気持ち分かります😭