※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

娘がずり這いをしないので焦っています。8ヶ月でハイハイするか心配です。周りの子は早く動いているので不安です。


7ヶ月半くらいになる娘ですが
ずり這いをしないんです( ; ; )
後ろには進みますが、まだ前に進む様子が見られません😭
周りの子はもっと早いうちからずり這いしてるので少し焦ってしまいます、、、
8ヶ月になっていきなりハイハイなどするのでしょうか?
今日児童館で会った8ヶ月の子が四方八方に動き回っているのを見て、少しだけ焦ってしましました、、、

コメント

課金ちゃん

8ヶ月半ばですが、うちもまだずり這い、ハイハイしません😵
寝返りコロコロと方向転換で自由に進みますが😱笑

でもここ数日、突然ハイハイの姿勢をよくするようになり(進みはしない笑)、もうすぐてできるのかな?と焦らず見守っています😃

  • まーやん

    まーやん

    焦りは禁物ですよね!😭
    うちもたまにお尻あげてフリフリしたりしますwww

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子がずり這いしだしたのは9ヶ月くらいでしたよ🙌今ではあまりこけずに走り回ってます(笑)個人差あるので大丈夫ですよ😊👍

  • まーやん

    まーやん

    やっぱりそうですよね、、
    彼女のペースで見守って行こうと思います☺️

    • 10月28日
メル

うちの子も同じ月齢で、おんなじ感じです♪
後ろに進んだり、方向転換はできますが、前にはまだ進めません(*бωб*) ノ

  • まーやん

    まーやん

    おんなじ方がいると思うと安心しました!
    焦らず見守ることにします☺️

    • 10月28日