※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

インフルエンザの予防接種について、コロナ対策で大丈夫か不安。間違えてコロナワクチン接種される例があるので、子どもにも心配。

今年お子さんにインフルエンザの予防接種されますか😣?
今年は流行ると言われてますが、今まで通りコロナ対策していれば大丈夫かなとも思ったり、、、

また、さすがにインフルエンザのワクチンにコロナのワクチンが入ってるとかはガセだと思ってますが、間違えてインフル希望の人にコロナ打ってる例が結構ニュースで出るし子どもにも間違えてるし少し不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ

保育園も行ってませんが
0歳から打たせてます!
旦那も仕事でいつもらってくるか分からないしインフルエンザ脳症がこわいので!

小児科で打たせれば
コロナワクチンはないかて🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないかと🥺です

• 10月27日
  • n

n

コメントありがとうございます🥺
    かかりつけの小児科が一応内科もやっててコロナワクチンもやってるので不安になってしまって💦
    でも小児科メインでやってるしそんな間違い普通ないですよね😭😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニュースで見ちゃうと不安ですよね🥺
    幼児に関してはワクチン量も違うから間違えなさそうですけど、、、🤔
    あとは最近そういうニュースがあるから病院側も気をつけてるとは思います🤔

打つ前にインフルですよね?って勇気があれば、、、(笑)

• 10月27日
りん

毎年してます。
喘息持ちなので、かかっても重症化しないように打ってます。子供は色々なとこベタベタ触るし、幼稚園ではマスクしてないので怖いので打ちます。

• n

n

うちもいままで毎年してたので打つつもりだったのですが、ニュースで子どもも間違われたのを見てしまって😭😭
    でも子どもはインフルの方が怖いし打った方がいいですよね💦

• 10月27日
saiya

悩んでいます😢
去年は不足してなかなか予約できずなんとか一度接種したと思ったら、帰りに事故に遭い…悲惨でした。
今年は打ち間違いも多いですし、怖いと言うのが正直なところです。
まさか、が起こっていますからね。本来ならばありえないことですもん、打ち間違えなんて…

• n

n

やっぱり悩みますよね、、、
    打ち間違いとか怖すぎるし自分では確認出来ないし😢💦
    保育園行ってないので打たなくてもいいかなとも思い出してしまってます😭😭

• 10月27日
ルーパンママ

うちは打たないです。
私も在宅勤務だし、夫も自転車通勤だし…という状況なので。
夫が一番感染確率高そうなので、夫には打ってもらおうかと思っています。

• n

n

その状況なら打たなくても対策さえちゃんとしてたら大丈夫そうですもんね!
    うちは旦那が営業職なので持って帰ってくる可能性大いにあるので悩ましいです😢😢

• 10月27日
ママリ

毎年打ってます。
元々、体が弱く体調崩しやすいので、打ってます😅

モモ犬

毎年打ってましたが、昨年インフルエンザワクチン打ったら、子供の腕が初めてモデルナアームみたいに2日間ものすごく腫れたので、今年は打たずに様子見する予定です。

打ち間違えのニュース、恐ろしいですよね💦
わざとではないのでしょうが、間違いが多過ぎて、、
注射のバイアルのシール確認から、看護師さんに口頭で何の注射か確認するところまで、親が気を張り詰めてやらないとダメなのかなぁと、思ってしまいます。。

まいちゃん☆

うちは毎年打っていないので今年も特に打たないです😄

スポンジ

予約できなくてもう無理かなと思ってたところでマンション下の病院が予約なしで摂取開始したので2人で今日打ってきました。
いろんなワクチン取り扱ってるからかカルテにもでっかくインフル接種のみと付箋貼られてました笑
打った後ですがこのワクチン5ミリ摂取しましたって説明もしてくれましたよ

みどりーず🥝

摂取予定です!
保育園に行ってるので去年も打ちました。
0歳の打てない子がいるのと3歳の子は熱性痙攣持ちなので、重症化を防ぐために打ちます。

近所のかかりつけで打つ予定で信頼してる所で打ちます✨