※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちくみ幼稚園に通わせるのは可能か悩んでいます。三郷中央近辺で働きながら通える幼稚園も知りたいです。

埼玉県三郷市にある、ちくみ幼稚園について教えて下さい。子供は来年プレを控えている年齢なのですが、夫や実家のサポート無しに働きながら通わせる事は可能でしょうか?

現在の勤務が週5の9時から16時半までのパートなのですが、勤務地まで30分かかるのと、プレに通わせるにも週1休まなくてはならないので、辞めて扶養内にするか悩んでいます。

ちくみ幼稚園の事や、三郷中央近辺で働きながらでも通える幼稚園などもしご存知でしたら教えて下さい。
どんなことでもOKです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレだとわからないですけど、ちくみは働いてるお母さんも結構いらっしゃると聞きましたよ⭐️
夏休みなどの長期休暇も他の園と比べると幼稚園があったり、習い事だったり、預かりも充実しているので、働いてる方は習い事と預かりと併用してると聞いたことがあります☺️
ちくみさんはプレの回数が多いですよね🤔

三郷中央付近ではないのですが
いなほ幼稚園は預かりがすごく充実してると聞いたことがあります😆
登園前、登園後の預かりはもちろん、長期休みも預かってくれるとか!
働いてるお母さんに人気と聞きました😊
プレのことはわからないです😭

うちはしんわに通わせながら私が9:00-16:00でパートしてます✋
預かり保育使ってます!
しんわは割と台風が近づくとすぐに休園になります😂💦
この前もしんわ休園してましたが他の園バスは見かけました!
でも安全でいいのかな〜なんて思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!実際に通わせているママさんからのコメントとても嬉しいです♡

しんわ幼稚園、願書をゲットするのにとても大変だとお聞きして早々に諦めていました💦前日など早くから並ばれたりしましたか?

あとパートでご勤務をされているとの事ですが、毎日ですか?週何回かですか?
    今後どういった働き方をしていくかも悩んでいます💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の15時に並んでもうすでに半分以上の方が並ばれてました💦
    皆さんどれくらいから並ばれてたんだろ🤔

今は週4で働いています!
    働き方悩みますよね💦
    私も幼稚園入園前は9:00-17:30でパートしてたのでそこは続けられないと思って辞めました😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり前日から並ばないと願書をゲットするのは難しいのですね🥲

週4ですと扶養は外れていますか?勤務時間が長いとその分お金の余裕は出ますが、家の中がめちゃくちゃで、自分の疲れも大きくてどうするか永遠に悩んでいます💦😅

ママリさんのお話を聞いて、しんわ幼稚園も気になったので調べてみます!ありがとうございます♡

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

並ぶのがキツイですよね😭💦
    冬だったのですごく寒かった記憶があります💦

一応扶養内で働いています!
    なので今月来月はシフト減らしてる感じです🤔💦
    すっごくわかります!!!家事も少し手抜きになってしまいますよね😭
    週4で扶養から外れても税金的に〜とか考えると勿体ない気もしてしまって。色々難しいですよね😭

ちくみとは真逆なタイプな園だと思うのでもしゆるっとした感じが良かったら、しんわもオススメです❤️

プレの説明会4園いって、実際2つ通わせましたけど園によってすごく色が違うので説明会もぜひぜひ行って比べてみてください🙋🏻‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書をゲットする為とは言え、真冬に夜通し並ぶのは酷ですよね🥲
    本当お疲れ様でした💦

自分自身で視野を狭めてしまっていたので、書いて下さったように説明会に行ってみて色んな園を見てみますね!
    しんわも行ってみます♡

とてもご親切に色々教えて下さりありがとうございました😊💕

• 11月3日
くまきち🔰

ちくみ幼稚園に通っています。市内の他園と比べると、休み等も少ないほうで働きながら通いたい方には向いているように思います。

お弁当も年に数回しか作らなくても良かったり(今年は3回だったかな)。

プレは毎週決まった曜日に毎週開催されます。途中から、母子分離でこどもはバスで帰ってきます。午前のみですが。プレは週1休めたほうがいいですね。

アフタークラブも、幼稚園がある日はほとんどやっています。18時までです。

私は幼稚園に行っている時間だけ週4でパートをしているので、アフターとかはあまり利用していません。
人によっては、幼稚園のアフターではなくて池田幼児教室に朝と帰り預けられている方もいます。池田幼児教室へ園バスが迎えと送りをしてくれます。

どうしても、春休みの期間が幼稚園は休みが10日位あるのでそういう時がサポートや池田さんみたいな預かりも利用できると安心なのかなと思います。

わかりにくかったら、すいません🙏

朝と昼、自由な遊びの時間もありますし、しっかり学びの時間もあります。
のんびりした雰囲気の園を希望しているのなら向かないと思われる方もいるかもしれないですが、とてもいい園だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます!中々実際に通わせてるママさんからのお話聞く事が無いので嬉しいです。

ちくみ幼稚園までは家から少し距離があるので悩んでいたのですが、池田さんでは帰りだけでなく朝も見て下さり園バスで送ってもくれるのですね!知らなかったです!

夫が通勤で使うので車は使えないのですが、車がなくても大丈夫ですかね?😅2.5キロ位はありそうです💦

ちくみはお勉強と自由な時間もどちらもあるのですね。
    とても良い幼稚園というお言葉を聞くと安心します♡

• 10月31日
  • くまきち🔰

くまきち🔰

距離があるので、車か自転車があるといいですね。
    入園してしまえば、行事で親が行ったり等もそんなに多くはないのですが、プレは毎週行くので少し大変に思う事もあるかもしれないですね。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にプレは月に数回だと思っていたので、毎週となると仕事をその都度休むのは厳しいなぁと思っていた所でした💦
    でも入園後は親参加の行事は少ないとのことで、やはり働く親にとってはありがたい環境なのですね😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

承知しました!本当にありがとうございました😊♡