※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、生後1ヶ月23日の女の子の服装について相談があります。急に肌寒くなり、どうすれば良いか迷っています。現在持っている服は、短肌着やツーウェイオールなどがあります。寒くなる前に必要な服などがあれば教えてほしいそうです。

先輩ママさん教えて下さい!(>_<)
赤ちゃんの服装について質問です。
生後1ヶ月23日の女の子がいます(o^^o)

昨日から急に肌寒くなり、赤ちゃんの服装をどうしたら良いか迷っています(>_<)また本格的に寒くなる前に買い足しておくべきものがあったら、教えていただきたいです!

ちなみに10日前の検診で身長は55cmでした。
今持っている服は以下の通りです!

・短肌着6枚(50〜60cm)
・コンビ肌着4枚(50〜60cm)
・半袖ツーウェイオール5枚(50〜60cm)
・半袖ツーウェイオール1枚(60〜70cm)
・長袖ツーウェイオール2枚(50〜60cm)
・靴下2足

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ha★ri★

生後3ヶ月ぐらいまでは、大人より1枚多めに着せるぐらいがいいらしいです!
それ以降は、大人より1枚少ないぐらいでいいらしいです!
あくまで目安なので、こまめに背中とかに汗かいてないか、チェックして羽織りもので調整してあげれはいいと思います!

まだ小さいし、すぐ大きくなるのでおくるみとか膝掛け的なもので包んでお出かけとかはできるし、長袖のツーウェイオールが2枚だと洗濯が間に合わないかなー?って思いました!
靴下は、外にでる時以外は体温調整の妨げになるので今のサイズは2枚でいいと思います!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    主人が今日、子どもの服を買いに行ってくれるそうなのですが、長袖ツーウェイオールはどのサイズを買い足したら良いでしょうか?(^^)

• 10月10日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

あと、羽織りものというのはベストなどでしょうか?

• 10月10日
  • ha★ri★

ha★ri★

メーカーでサイズに結構違いがあるので、お子さんを連れて買いに行くのが1番いいとは思いますが、そうでなければ70で秋冬物はいいと思います!
    うちの子は小さめだったので、60を最近まで着てましたよー!
    羽織りものはベストでもいいですし、冬物でも、厚手とか薄手とかあるのでそういので着替えさせたりしてもいいと思います!
    私はベストは気に入ったのがなかったので、寒い日は厚手を着せたりとか日によってその時期は使いわけてました!

• 10月10日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

とても参考になりました☆

• 10月10日
みこ29

長袖ロンパース70㎝とかがいいと思います。
私は貰い物の80㎝を3〜4ヶ月頃から袖を折り曲げて使ってました。
以外と50〜70㎝はサイズアウトするのは早いですよ(^○^)

東海地方ですが、モコモコの足まで付いているアウターなど使ってました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

夜寝る時にもアウターを着せていますか?

• 10月10日