※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

幼稚園に連絡帳はありますか?年少さんになったら連絡はどうなるか気になります。

カテゴリが違ったらすいません💦

幼稚園は連絡帳みたいなものはないですか?
私立のお受験などはない幼稚園です。

今満3歳児クラスに通っているのですが、送り迎えは園まで行って親子みんなで今日の出来事を先生から聞いてさようならをしています。

年少さんになったら園に直接お迎えに行ったら聞くタイミングはあるかもしれませんが、バス通園の子もいるので連絡帳がない場合は園でやったことは子どもから聞くしか出来なくなるのでしょうか🤔

コメント

deleted user

連絡帳無い園です!
聞きたいことがあったらバスで帰ってくる時とかに聞いてます!
ちなみに私立です!
後から担任の先生からお電話が来て説明してくれたりします!!

deleted user

実習やらで何園か行きましたが、幼稚園は登園時に子どもがシール貼るノートくらいですよ💡
バスの子で、先生に用事がある保護者さんはメモ帳に書いてバスの先生に渡されてました!もしくは電話ですね🙄

ままり

私立幼稚園ですが連絡帳あります🙂
ただ先生に電話する程でも無いけど伝えておきたい事を連絡する手段という認識です💡
年に4回使うかな?くらいでした。

園での活動内容などは子供から聞いています😊
幼稚園はそんな感じだと思います!
転園前にこども園通っていましたが、保育部の時は連絡帳で毎日先生とやりとりしていましたが、(お昼寝の時間にお返事書いてくれます)
満3の幼稚園部に上がると、連絡が必要な時に使ってくださいという感じでした☺️

なので連絡帳ない幼稚園は面談や気になることは都度幼稚園に出向く際や電話で聞く感じですね😌✨

deleted user

私立幼稚園あります🙌
ですが週に、一回だけです📒
園での生活や、こんな遊びしてるなどなど教えてくれます!
しかも写真が毎回貼ってあります\(^o^)/写真に関しては、担任によって違いますが、連絡帳は週に一回です\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

連絡帳ありますが一回も使ったことないです。
子どもの口からお話できるようにと知っている園ではほとんどが連絡帳ないですね🤔
うちの子は聞いても曖昧な答えしか返ってきませんが、何かあれば先生から話があるだろうし、何より楽しんで通っているので問題ないんだろうなと思っています!

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

連絡帳ないです。
登園時にスタンプを押すノートと検温表があるだけです。

2週間に1回位電話で園での様子教えてくれます。

知りたい事や薬などお願いしたい事は手紙にして朝は娘に持たせてます

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園バス通園ですが、連絡帳なしで事件があったら電話がかかってくるか、バスの先生から説明があります。
週1でお迎え行きますが、特に先生と話す機会はないです。
先生がお話ししないといけない保護者がいるときだけ出て来られる感じです。

はじめてのママリ🔰

連絡帳はありますが、
お休みや早退する時など
何か連絡事項がある時のみ
利用するものなので
今日の出来事を書いたり
先生とやりとりをすることはないです🖐💡

直接お迎えに行く場合でも
無駄話はせずに
すぐに帰らないといけませんし、
先生から園の様子を聞けるのは
面談の時くらいです🤔

しょりー

コメントありがとうございます😊
一斉返信ですいません💦

まだ年少さんから連絡帳自体があるのかもわからないのですが、連絡が話したいことがある時に使うものになると知れてよかったです!