※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠の場合、妊娠検査薬の反応に違いはありますか?生理予定日に検査し、反応が早い場合、双子の可能性が高いと聞いたので心配です。生理周期26日で、4週目の2日前に検査しました。

双子妊娠した場合、検査薬の反応に違いありますか?

生理予定日に、一週間後から使える妊娠検査薬を試してみたのですが、薄い〜濃いの間くらいで、線が判断できるくらいの反応が出てました。
生理予定日だったので、うっすら反応するかなと思ってたくらいで、こんなに反応したのでびっくりです💦

反応が早く出ると双子の可能性が高いとか聞いたので、実際どうかなと思いまして^^;

ちなみに、生理は26日周期なので、妊娠しているとすれば、4週目の2日前の検査になります。
まだつわりの症状はないです。

みなさん、生理予定日の一週間後から使える妊娠検査薬で、生理予定日の使用で、どれくらい反応出ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ない気がします!4w前で私は反応出てますが単体です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4w前で反応出ても、一人だったんですね!
    二人目なので、双子だったらと身構えてしまいました(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライング検査してる人沢山いますが大体は単体だと思います!!
    排卵日確定とか生理不順出なければ
    4w前に反応出ますよ!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね!
    一人目のときは、生理遅れて妊娠に気づいたので、生理予定日にフライング検査しなかったので、わからなかったのです。
    ありがとうございます!

• 10月27日
mumu

排卵日が確定した上で、
一週間後から使用できる検査薬(ドゥーテスト)で
生理予定日6日目前(高温期8日目)から反応があり、かなり早い段階で逆転現象まで起きたので双子かなーと思っていたら双子でした!

• mumu

mumu

ちなみに単胎児の時は生理予定日から2日すぎたあたりでやっと逆転現象が起きていたので、検査薬が濃くなるスピードは明らかに違いました

• 10月27日
3sisters♡

私は逆に双子妊娠してたのに、生理予定日から使える検査薬を生理予定日から4日くらい?遅れて使ったのに陰性でした😂
でも生理予定日から絶対妊娠した気がしたのでまた数日後に試したら陽性になりました😍

• ゆー💓

ゆー💓

横からすみません🙇‍♀️
    予定日から何日後に陽性になりましたか?差し支えなければ教えてください😊✨

• 10月30日
  • 3sisters♡

3sisters♡

こんにちは(^^)記憶が少し曖昧ですが、5,6日後からだった気がします!検査薬は生理予定日から使える検査薬でした!

• 10月31日
  • ゆー💓

ゆー💓

お返事ありがとうございます💓
    やっぱり反応が遅れることもあるんですね✨✨
    そうゆうお話聞くと、陰性でも少し希望が持てます❣️
    双子ちゃん可愛いでしょうね😍💕
    ご丁寧にありがとうございました💞

• 10月31日
ちい

質問です。
前回生理が6月8日で21日にHCG 5000の注射をし排卵をさせ3日間タイミングを行いました。
生理予定日、4日くらい前ですが妊娠検査薬を試しにしたところ陽性でした。HCG注射で、陽性なのでしょうか