※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那にモヤモヤ…先程旦那に今年は実家に帰ろうかなと言われました。お正…

旦那にモヤモヤ…
先程旦那に今年は実家に帰ろうかなと言われました。お正月の事です。旦那はコロナがあり3年実家に帰省していません。ですが、旦那の実家は飛行機を使わなければ行けないし、東京をまたいでいかなきゃ行けません。今コロナが落ち着いているとはいえ、冬には第6波なんて話も聞きまし、その頃私は9ヶ月になっています。何があるか分からない時期に行かなきゃいけない事なのか。私が妊婦だけでなく、まだ小さい子供もいるのに万が一コロナに感染して帰ってきたら…恐ろしすぎます。
旦那は親の顔を見たいと言うよりはきっと地元の友達達と会いたいんだと思います。(親とは仲は悪くないですが、家庭事情が複雑でおかんに育てられた覚えはないと何かあると言います)
その頃私もう9ヶ月だけど!?と言いましたが、そう言われたら行けんわ!と言われました。が、私の言い分がおかしいんですかね?
旦那は、私の事を自分の思い通りにならないと泣いて機嫌悪くする人間だとおもっていて、そう言うニュアンスで駄々こねられたら行けないじゃん!と言う意味で言ってきたと思います。なので、じゃあ行けばいいじゃん!と伝えたら、じゃあ飛行機のチケットとらないとだな〜🤔と呟いていました。
コロナが落ち着いてから家族で行けばいいと私は思ってしまいますが、きっと私と子供が行ったら地元の仲間に会えないから一人で行きたいんだと邪推してモヤモヤします。

コメント

ママリ

1人で行かせて、自分のお小遣いから2週間隔離期間としてのホテル代を出してもらって、検査で陰性証明してから帰宅してもらう条件で送り出してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それ良いですね💡ホテルに2週間滞在するのを条件に行かせようと思います!!

• 10月27日
ルーパンママ

私なら旦那様に一人帰省してもらって、自分と子供は実家に帰省しますね。
で、旦那様帰宅後も暫くは実家で過ごします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと私の実家には帰る予定だったので、私と子供は実家に帰ろうと思います!
    ただ私の実家も1時間以上離れてるので健診の兼ね合いなど合えば隔離期間設けられたら良いなと思います😭

• 10月27日
ままり

私なら旦那さん1人でも帰ってほしくないですね💦
自分の実家が近くていつでも頼れるなら別ですが…

コロナの不安もありますし9ヶ月で上の子のお世話1人でするの大変ですし、何かあった時飛行機使う距離はちょっと💦
地元の友達に会いたい気持ちも分かりますが、今は奥さんのそばにいてほしいなと思ってしまいました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当は帰らないでほいしです😞
    実家も1時間以上離れてるうえ、周りにいざと言う時頼れる人がいません。。

全くです😞コロナですし、いざと言う時飛行機のチケットとれないじゃ話にならないなと不安しかありません😢
    友達に会うって事は飲食店へ行くだろうし、夜遅くまで出歩くのも安易に想像が付きます。。
    帰ってもし私や息子がコロナにでも感染したら…お正月の1ヶ月後には出産が控えているのに恐怖です😭

• 10月27日
母娘でキティラー

私ならどうぞ1人でご自由にと言って送り出せると思います(^^)

旦那に協力してもらわなくても娘が小学校行ってる間は1人の時間作れますし食事もピザ取ったりして適当に女2人で過ごせばいっかと思えるのでね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律されてて羨ましいです🥺
    私も子供と2人だったら好きにしたらって言っちゃうかもしれません😂
    ただ万が一急に入院などなった場合息子をみてくれる人がいないので、何かあった場合の事を考えるとゾッとしてしまいます😱
    息子の時も突然緊急入院だったので、その記憶がよぎるのかもしれません😅

• 10月27日