※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
子育て・グッズ

写真スタジオについて相談です。タートル、アリス、マリオで撮影されたことがある方、オススメがあれば教えてください。お宮参りでの撮影についても悩んでいます。100日祝いとお宮参り、それぞれ1枚ずつ撮る場合の料金を教えてください。

写真スタジオのことで相談です!

家から1番近くにはタートル、車で少し行ったところにアリス、マリオがあります。
みなさんはどこで撮影されましたか?
オススメあれば教えてください😊✨

アリスの話は結構聞くけど、他のスタジオどうかなーと思ってます。
旦那は近いからタートルでいいよー、といってます。

また、お宮参りで撮影するか迷っています💦
100日祝いで撮るのは決めてるのですが、お宮参りでもし撮るとしたら1枚?っていうのかな?1ポーズ?にして、100日メインで撮るつもりですが、そうなるとお宮参りの時はいくらくらいになりますか??

コメント

想空ママ

私は自分が昔アリスでバイトしてて、友人が今もカメラマンなので息子が産まれてからはアリスで撮影してます☆
産院でクーポンも貰ったので(笑)
アリスは撮影代が3000円で何ポーズ撮っても何着衣装を来ても同じで、そこから商品代がかかります☆
例えば撮影したポーズを1枚大きな写真で買えば3000円+写真1枚代(大体6000円ほど)更にアルバムも購入すればまた上乗せ。勿論枚数を買えばその分高くなります。可愛い衣装を沢山着せると1着だけでも2.3ポーズ撮るので、写真を見ると欲しくなってしまってついつい5.6万になってしまう方も結構います(๑º口º๑;;)💦
ただ、出来るだけ安く済ませたいのであれば写真は高いのでキーホルダーやストラップ(安いので1000円程度)の物だけ買えば1万円程で結構買えます☆買ったデータは1年後500円位で購入出来るので1年後に大きく自分で写真屋さんで現像すれば安く済みますよ☆
説明が分かりにくくてすみません^^;
あと、アリスは撮影中静止画を撮るのは禁止ですが動画はOKなので、もしアリスに行かれる場合はビデオとか持って行って撮影すると良い記念になりますよー♡可愛くてメロメロな親バカになってしまいます( ´罒`*)✧"笑

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます!
    とても分かりやすいです😊✨
    何枚も撮っちゃったら、全部欲しくなっちゃいますよね😂

仮に6000円くらいの写真を購入する場合はよくある紙の見開きの台紙に入ってくる感じですか?それとも額に飾れるような感じでしょうか💦??

• 10月10日
  • 想空ママ

想空ママ

台紙もアルバムも別途料金で販売してる感じです(๑º口º๑;;)💦
    勿論フレーム付きの写真もありますし、台紙も普通に1ページの物から2.3ページ…と少し本の様になっている物と色々商品ありますよ^^*

• 10月10日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

あっ、なるほどです!純粋に写真だけってかんじですね!
    商品が多すぎて、ネットでみてもなんか分かりにくくて😅💦
    まだ産まれてませんが、お店直接行ったら詳しく教えてくれますか💦?

• 10月10日
  • 想空ママ

想空ママ

勿論説明ありますし、色々聞いてしまって大丈夫ですよ^^*
    大体フレームだと5.6千円位かと☆台紙はシンプルな物だと確か写真代だけで、見開きで5ポーズとか載せれる物は2万位した気がします(๑º口º๑;;)💦
    アリスはアプリがあって、そこでどんな商品あるか見れますよ^^*スクショが出来ないのでお見せできないのですが(๑º口º๑;;)💦

• 10月10日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

アプリあるんですね✨
    早速みてみます!!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊💓

• 10月10日
  • 想空ママ

想空ママ

いえいえ、参考になれば良かったです☆ちなみにうちの子のお宮参りはこんな感じで撮りました☆

• 10月10日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

ありがとうございます😍💓
    私もこんな感じで撮りたいです✨

• 10月10日
tyi

参考になるか分かりませんが😖
息子はお宮参りの時にタートルで撮りました📸店舗によると思いますが丁度その頃に着れる衣装は少なかったです💦
合計5ポーズをアルバムにし5ポーズ分のデータを購入しましたが全部で約3万くらいでした。
1ポーズだけであればそこまでかからないと思います。アルバムも大きさなど色々あったのでどれにするかにもよりますが😭

• ゆうう♡

ゆうう♡

5ポーズで3万なら思ってたより安いです😳✨
    お宮参りで撮るなら、着物の掛け物?みたいなやつで撮ろうかなーと考えています😊

ネットで見てみても、なんだかややこしくてよくわからなくて💦
    お宮参りの他は撮影されましたか??

• 10月10日
  • tyi

tyi

小さめのアルバムにしましたが😖
    掛け物も私の行った店舗はそんなに数なくて結局自分の持って行ったもので撮りました!
    お宮参りの他は撮ってないです💦

• 10月10日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

そうなんですか💦
    お宮参りで撮るなら掛け物レンタルしようと思ってたので😱💦
    事前に確認必要ですね💦

• 10月10日
  • tyi

tyi

同じ条件で各店舗に問い合わせか事前に衣装とか確認をオススメします😵
    衣装の数はスタジオアリスが多そうなので1歳の誕生日に何かコスプレ系を1ポーズ撮りにスタジオアリスに行こうかなと思ってます。なので事前に確認しに行く予定です!

• 10月10日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

やっぱり、アリスがダントツ衣装多そうですよね🙌
    コスプレ系可愛いですよね💕
    タートル歩いて行けるんで、とりあえず散歩がてら行ってみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 10月10日
まりも

タートルで撮影しました😊
前の方がおっしゃる通り、ほかと比べたら衣装は少ないほうだと思います!
でも私は満足しています💓
たくさん写真を撮ってもらいその中から7枚とキーホルダーに写真が入っているものを2つ購入しました🙌
私達は5枚、両親が2枚の購入です!
全部で合計2万3000円でした☺️
両親と旦那と写真を4人で選んだので、購入した写真の中から人数分の4枚、携帯の待ち受け写真をその場でダウンロードさせてもらいました💓
お宮参りと100日記念をかねてです💓

• ゆうう♡

ゆうう♡

お宮参りと100日兼ねてってゆうのもありなんですね☺️✨
    100日の時にお宮参りの写真も撮るって感じですか??

• 10月10日
  • まりも

まりも

そうです!3ヶ月になって100日に近い日に、お宮参りも行ったのでその時に撮りました😊
    お宮参りと100日一緒にして撮るかたは、結構いるみたいです!
    掛け物の写真と他のドレスや衣装の写真をとってもらいました!
    無料でレンタルもしましたよ🙏
    持っていきましたが、可愛いのがあったのでレンタルしました💕

• 10月10日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

なるほどです😊✨
    旦那と相談してみます!
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 10月10日