※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊活中の夫婦関係に悩みがあり、性行為が機械的になってしまっている状況。子供を望んでいるがタイミングが難しく、苦労している。どうすればいいかわからず、頑張っているが辛い。

悩み相談です🥺長いです。妊活半年くらいしてます。旦那との仲良しについてなんですが、二人とももう興奮などなくただ機械的にしている状態です。。

結婚は3年目ですが付き合ってからだと、10年です。
夫婦仲はとても良好で普段はすごく仲が良いと思います。

子どもを考え始め、やっと半年前から完全レスだったのから抜け出しました。(排卵日前後のみ)

昨日、タイミング取る日だったんですが、旦那はいけませんでした。
なんかもう興奮しない。どうすればいいかわかんない。
早く子供ができてこの毎月排卵付近にタイミングを取ることに終止符を打ちたいって言われました🥺

なんだか色々傷ついて泣いてしまいました🥲

私も行為は上手ではないし、確かに女性らしい感じでもないです。
私も挿入しても気持ちくなったことはありません。多分中ではいけないのだと思います。。むしろちょっと痛いです。

いつも今日タイミングとろうと誘うのは私で、自然に誘われることは無いし、これからもないと思います。

最近クリニックにもやっと通い出して半年間ずっと葉酸やアーモンドやルイボスティーものんで頑張っていて。。というところに。。だったのでさらに悲しくなりました。

旦那も子どもは欲しい思いでいますし、頑張ってもくれています。ちゃんと謝ってもくれましたし、また頑張ろうって言ってくれました。

これからどうやってタイミングとればいいかわからなくなりました🥺

結婚生活長い方、ママリには多いと思うんですが、みなさんどのように頑張ってるんでしょうか?
義務的に毎月頑張ってますか?

コメント

さらい

義務が辛くて、人工受精しました

• ママリン

ママリン

義務感でてきちゃいますよね。。それもありですね、ありがとうございます!

• 10月27日

シリンジ法とかあるので、試してみてはどうですか?

私も付き合ってから10年ですが、業務的にしてた期間は、お互い携帯でAV見てました(笑)
それぞれ好みの動画見て、気持ち盛り上げて、そのままの流れで(笑)
挿入してる間も、お互い携帯見ながらでした(笑)
コロナの期間に長い長い業務的セックスから抜け出したんですが、
思い切って何度かラブホテルに行きました。
そもそも付き合った当初からお互い一人暮らしでラブホテルに行く事が無かったので、旦那とは初めてでなんか初心に戻った感じで、それからはどうが無しでも家でできるようになりました😂

• ママリン

ママリン

シリンジ試すのありですよね!旦那はシリンジとか知らないので抵抗持たれそうですが🤔
    動画見てたのですね、私も昨日携帯見てからしたらどうか?てやんわり提案してみました笑 
    ご妊娠おめでとうございます!
    ちょっと環境変えたり、何かいつもと違う感じにすると性欲沸いてくれるかもですよね😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も付き合って8年、結婚2年目のときに辛い妊活してました😅
機械的になりますし、私はクリニックで投薬受けたり注射もしてるのに
私がお風呂はいってる間に旦那がイビキかいて寝ていたりして
本当に夫婦仲ギスギスでした😭
もともと付き合って4年目くらいからセックスレス、結婚して子供欲しいってなってから悲しいこと起きるだろうなーと思っていたけどその通りでした💦
一応、毎回旦那はイッてくれてたのですが…。。

お互い行為が苦痛、だけど仲は良いし子供欲しい、であれば…
人工授精か体外受精はどうですか??
体外受精は50万円超えるのでハードル高いけど、人工授精は2万円くらいでできますよ!
旦那に一人で抜いてもらい、それを病院に持っていって膣に注入してもらいます。
行為しなくて済むし、そんなにお金かからないので辛い思いすることは減るかと思います。

• ママリン

ママリン

とても状況にていて共感です!😭
    妊活なかったら本当に完全レスだと思います。。
    やっぱり人工受精考えた方がいいかもですよね!
    旦那は人工授精とか体外授精とかほとんど分からないと思うので、人工授精も一般的に行われていることをわかってもらわないとなーと思いました😭

• 10月27日
ina

私もほぼ同じような状況で1人目は人工授精しました☺️🌱
ストレスをなくすことも妊活の1つだと私は思うので、お金のかかることにはなりますが、頼れる手段は頼っていいと思います🥺
大好きな旦那さんとのお子さんが来てくれますように…🥚🌱

• ママリン

ママリン

そうでしたか🥺
    でも人工受精でお互いストレスなくできるのなら全然ありですよね☺️
    たしかに苦痛でしてても赤ちゃん来てくれない気がします🥲
    旦那さんにはinaさんから提案されたんですか?
    話すのがちょっと勇気がいってしまって。。どんなふうに話したらいいかなぁと考えてしまいます😭

• 10月27日
  • ina

ina

私から、、と言うよりは病院行ってくるね!位の軽い感じで、あとはトントンでした🥺🌱
    でも治療についてはお互い知識をある程度入れておくと同じ気持ちで向き合えるのかな?と思います🥲💓

• 10月27日
  • ママリン

ママリン

あまり重いものと捉えられないようにしないとですよね!!
    確かに旦那にも知識はもうちょっと深めてもらえると共感してもらえそうです🥺
    なんか治療系の話は若干避けられてるような気がするので😂

• 10月27日
ママリ

もしお二人の仲良しを良くしたいなら、LCラブコスメという通販サイトがお勧めです。
ラブリュイールシリーズは女性側の受け入れの手助けをしてくれますし、仲良しを盛り上げるアイテムも豊富です。
また楽しく出来るかも、、☺️

ですが、他の方も仰る様にシリンジ方や人工授精の方法もありますのでご夫婦で納得のいく方法が取れると良いですね☺️。

• ママリン

ママリン

できることなら仲良しを良くしたいと思ってます!LCラブコスメ知ってます!でもジェルしか使ったことなくて他の商品はあまり見たことなかったです!他も色々あるのですね✨
    サイト見てみます☺️
    もう少し頑張って厳しければシリンジや人工授精にも頼りたいなと思います!

• 10月27日