※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
子育て・グッズ

おもちゃの購入頻度について相談です。小さいものは月1~2個、大きいものは3カ月に1回ほど。絵本はこれまでに10冊購入。買いすぎか悩んでいます。皆さんのペースを教えてください。

おもちゃを買う頻度ってどのくらいですか?
小さいものは月に1~2こ、大きいものは3カ月に1回程度買ってます。絵本は10冊ほどこれまでにかいました。
ついついほしくなるのですが、買いすぎかなあとも思ったり。
皆さんのペース教えてください。

コメント

あーちゃんまま

誕生日とクリスマスだけです!
たくさん買っても邪魔になったり遊ばないので(><)

  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    え!最初のイベントまではおもちゃなしだったのでしょうか。
    確かに邪魔にはなります、

    • 10月10日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    出産祝いにメリーやガラガラなどは頂いたので!
    自分達では六か月くらいに絵本3冊くらい買ったくらいですね〜

    • 10月10日
  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    なるほど、それなら納得です。助かりますね

    • 10月10日
三色パン

毎月絵本1冊、おもちゃ1つは買っています😂 小さいものなので千円以下ですが。

あとちゃれんじをとっています。
成長に合わせて、遊びたいものも変わるみたいなので。

うちは、ちゃれんじのおもちゃとか月齢が過ぎたら捨てます。収拾つかなくなりそうなので(^_^;)

  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    チャレンジどうですか?月齢に合わせてるので良さそうですが。

    • 10月10日
  • 三色パン

    三色パン

    ちゃれんじけっこういいですよ〜
    成長に合わせて、その時期に適したおもちゃが来るので、他のおもちゃを選ぶ目安にもなりますし、安全性も確かなので安心して遊べます。
    毎月おもちゃ&絵本&親のための育児参考冊子が来ます。なかなかよくできてると思います☺️

    • 10月10日
  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    いいですね!購読考えてみます

    • 10月10日
くっぱ

うちは誕生日やこどもの日など何か行事の時しか買ってません(;´∀`)
絵本も一冊買ったきりで、普段は図書館で借りてきています(*^_^*)
うちにあるおもちゃはほぼもらい物です(^_^;)あとはじじばばがどこか出かけた時にお土産で買ってきてくれたりです(^_^;)

  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    経済的で素晴らしいです。図書館の本だと破くのが心配で、、
    貰い物のある環境がうらやましいです!

    • 10月10日
  • くっぱ

    くっぱ

    絵本何度も破かれてます( ;∀;)
    うちの地域特別なのか破いたらテープで直せばOK、ラクガキしてもそのまま返却OKです(*^_^*)
    なので図書館の絵本は既にボロボロなのが多いので気にせず借りてます(笑)

    • 10月10日
  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    それなら安心ですね!幼児用の本って破けないように作ってくれればといつも思います

    • 10月10日
deleted user

うちはおもちゃも絵本も2~3ヶ月に1回ぐらいのペースで購入してます(*^^*)

数えたらおもちゃは大小合わせて13個、絵本は29冊ありました。
おもちゃはちょっと少ないですが、絵本は母が時々買ってくれるので結構増えました(о´∀`о)

  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    同じくらいの方がいらっしゃってよかったです
    絵本は私が本好きなのもあり、制限かけない予定です

    • 10月10日
H&2R.mama♡

うちはアホみたいに買ってますw

バースデーとか行くとトミカとか持ってくるので買ってます笑(1個350円くらいの)

たまに1000超えるのとか持ってきますが
気分で買っちゃいます('ω')

流石に3000円以上のは行事の時とかですが笑

甘やかしてるのはわかってるんですけどつい…( ´ ▽ ` )笑

でもおもちゃが増えてきて旦那に買いすぎって怒られました笑

  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    見てるとついつい買いますよね、わかります。下のおこさんもいらっしゃるので、もったいなくないと思います

    • 10月10日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    これで女の子だったら
    また買い直しだからやばいですね('ω')

    かなりお金使うと思います(´-`).。oO

    • 10月10日
  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    計算したくないですね笑
    うちはシングルなので次は見込めないので、うらやましいです

    • 10月10日
deleted user

子どもチャレンジベビーをしているのと、お下がりが少しあるので自分たちでは全く買わずです笑

多分産まれてから2.3コしか買ってあげてないと思いますが、おもちゃ箱はいっぱいです♡

しぃか@シンママ万歳

チャレンジされてるんですね。すっきりしたおもちゃスペースですてきです