※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新人時、年上女性指導係から厳しい指導。違和感あり。上司も注意。自己責任感強く、周囲も違和感。

職場の人の話です。
私が新しい職場へ就職したての時です。
年齢は私より少し上の女性の方で、向こうも家庭があります。
その人は私の指導期間中の直属の教育係になりました。(入って半年間の)
・「貴方は弟子で師匠のいうことは…○○」
・「普通、こういうのは下っ端がやるものだから」
・「うちの職場の下は〜💢」(朝来たら、職場内の雑務がされていなかった)

←正論ではあると思うのですが、違和感を感じるのはおかしいでしょうか?

また、指導期間が終わった後も何かと当たりがきつく、ある日、職場の人に相談したら。
「△△さん(指導係)、○○さん(私)と○○さんにはよく色々、言ってるよね」(苦笑いされながら) 

別の日に職場の方から「また、△△さん(指導係)から何か言われたんですか?」(苦笑いされながら)

私の所属する課の上司が私が△△さんから叱責されてる一部始終を見ていた後「貴方も大変ね。どう思う?」と聞かれたこと。

←必要以上にキツイと感じること多く、でも、それは私の出来が悪いからだと思ってら怒られないように必死だったのですが、周りからも違和感を感じるレベルだったのか。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

ハッキリした上下関係が好きな人、って感じがしますね😅
しかも昔ながらのやつ。
私の上司もそんな感じです!

周りの人も見聞きして気分が悪いし、間違ってるとは思っているけど本人に注意するとキーキー癇癪起こして面倒だから周りで「またやってる笑」みたいになるんだと思います🤔

私の職場はそうでした💦

  • ままり

    ままり

    ほんと「昔ながらの…」ですよね。でもその人、まだ30代ですよ驚
    現在の私の上司(50代)ですら以前△△さんの発言に対して「今どき、そういう発言は流行らないよ〜」と窘めていた位ですから💧

    以前、△△さんの直属の上司の方と二人でお仕事する機会があった時「△△さんて、最近ヒステリックだと思わない?家庭で何かあたのかなぁ…?」と聞かれた事もありました。
    ←桜華さんのおっしゃる通り「本人に注意すると…」の通りなのかなと思いました!

    本当に、無駄な事でエネルギー削がれるというか。。面倒くさいですよね。

    • 10月28日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私の職場では良く「中学生みたいだよね😂」って馬鹿にされてました😅
    初めて上下関係できて、調子乗ってる子供みたいでだっさいよねと(笑)

    でもまだお若いんですね😳
    プライベートの出来事引きずってる方も中にはいますしねー😅💦
    こちらの上司は「私が何も言われないのはみんな私の事怖いと思ってるからさ☺️」って気持ち良さそうに豪語しておりました🥶
    もちろんその後はみんなに陰で笑われてました😥

    面倒くさいですよね😔
    誰か一回ブチ切れないかなぁって思ってました😂

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    あー。確かに中学生ですね(笑)上下関係を押し付けるのではなく、諭すとか促すとかが本当の指導だと思うのですが😅(私もそのような人の方についていきたいと思えます)

    うわぁ。。桜華さんの上司もまた、厄介ですね💦痛すぎるというか。。

    誰からも見離された可哀想な人たまにいますよね。。

    お互い頑張りましょうね
    💧
    Instagramの投稿でみたのですが、意味は「お給料というもの人間関係手当も含まれてのお金」であると。

    そう思ったら、頑張れる気がしました(笑)

    • 10月28日