※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

子供2人の予防接種と保育園のスケジュールについて相談中。休ませるか、お迎えに行くかの選択肢があり、どちらも大変な状況。皆さんはどうするでしょうか?

休ませる?お迎えいく?どの行動にしますか?😂

今日子供2人それぞれ予防接種です😵
来週インフル予約してるので、今日の予定変更はできないのですが、、、

上の子が療育後10:30頃保育園登園です。
いつも、下の子は朝から預けてます。

①2人とも休ませて、療育後2人とも予防接種連れていく。
②上の子は休ませて、上の子だけ療育後予防接種。
下の子はお昼にお迎えいき自宅でお昼寝させてから予防接種に連れていく。
③上の子を療育後いつも通り保育園登園。
2人ともお昼にお迎えいき自宅でお昼寝させてから予防接種に連れていく。

どれを選んでも自分にはかなり大変なスケジュールです😂😂
かかりつけの小児科なので、上の子の特性等理解あるので、いつも助けて頂きながら診察してます。

皆さんならどうしますか🥺?

コメント

そよかか

①1日自宅保育になるけど……頑張る!!

ぴぃ

コメントですいません💦
私なら保育園でお昼寝のあとに迎えに行きます!

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます!
    そこなんです😂その考えがそのときなくて(笑)
    結果として、保育園内の検診がある日だったのでお昼寝後のお迎えになりました🥺!
    ぴぃさん、大正解です!笑
    1人時間満喫してます🤭

    • 10月27日
そよかか

②さすがに同時は何かあったときしんどい、、、子供1対1で乗り切る!!!

そよかか

③少しでも私自身も休める時間を、、、!その後一気に予防接種まで頑張る!!!