※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどちらのハウスメーカーで建てますか?一条工務店33坪 アイ…

お世話になります。
みなさんならどちらのハウスメーカーで建てますか?
一条工務店
33坪 アイスマイル企画住宅3200万

クレバリーホーム 自由設計
35坪 2900万円

土地が決まったので、今月中に本契約をしたいのですが、すごく悩みます。

みなさんならどちらで建てますか?

コメント

ぐるにゃー

私ならクレバリーホームです。
展示場に行った時にクレバリーホームの方が対応が良かったのと、タイルを使った外壁はその後のメンテが少なくてもきれいだからです。
うちは事情があって諦めたんですが、中古住宅を購入してリフォームするのも良いかなとか思い、色々見に行ったりしたときにもタイルを使った家は外壁のリフォームいらないなって印象でした。

一条工務店にしますね。
クレバリーホームより基礎や基盤がしっかりしていると印象を持ったからです

私だったら絶対一条です!
うちは一条のi-smartですけど、一条の家はめちゃくちゃ快適ですよー!

ままり

クレバリーホームがいいです。
規格住宅といっても一条の場合は、もうほぼほぼ決まっているので希望が通らないのでは?
注文の場合でも希望の間取りにするのは皆無と聞きますよ...あのややこい一条ルールがあるので。
私ならクレバリーホームで自分好みの間取りにしたいです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
クレバリーホームにしました。
ありがとうございました🙇‍♀️