※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、旦那さんと喧嘩?じゃないけど意見が食い違ってしまった時の話し…

皆さん、旦那さんと喧嘩?じゃないけど意見が食い違ってしまった時の話し合い、何か意識されてますか?
昔から男の人の怒ってる声が苦手で、怖くなってしまって何も言えなくなってしまいそんな自分が嫌で涙が出てしまいます。
引っ越しのことでめちゃくちゃやられたので話し合い(ほぼ文句ですが😅)したいのですが、ちゃんと話せるのか不安です…。
25近いのに喧嘩で泣いて、自分の意見が言えないなんて、恥ずかしいし辛いです。
なんども、ゆっくり考えないと何が言いたいかわからなくなってしまうと言っているのに汲み取ってもらえずつらくて…

コメント

n

旦那さんが怒鳴るんですか?それともはじめてのママリ🔰さんが泣き出してしまうのでしょうか?

食い違ってしまった場合は、その話し合いの内容に関して大きく異なりますが、もしどちらにとっても大事。でも食い違ってしまった場合には、とりあえず徹底討論します。

話し合う中でどちらを選べばメリット・デメリットがあるのかなど見えてくるし、もしくはお互いに妥協点も見つかってくるかと思います。

多分瞬時に頭の中でまとめて話すのが苦手なのかもしれませんね😥

私も旦那も配信したり、接客業経験したり、指導者経験したりでどちらも得意なのでがっつり話し合います。

話し合いの時に、旦那さんと協力できるのであれば紙を用意して要点をまとめながら話し合いを進行するのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ると言うより、捲し立てるように話し続けるし、変な例えを交えてくるので余計ややこしくなって、?ってなるんです😭
    他にも、毎回私の意見を小馬鹿にしたり、めちゃくちゃに上から物を言われたりと、なかなか私がこう思ってると言うことを伝えても全て否定されてしまって、苦手でも頑張ってはなしているのにな、とだんだん悲しくなってしまいます。
    仕事で指導者経験はあって、相談を受けたり、研修なんかもして話すのが苦手てはないんですが、どうしても旦那相手だと合わないのかこうなってしまって…
    文字に起こすとわかりやすいかもしれませんね💦
    ありがとうございます😭

• 10月27日
  • n

n

変な例えで余計にややこしくする人いますね🤣

変な例えしたり、相手の意見否定するあたり私が縁を切っている毒親にすごくそっくりですが…
    旦那さん…お子さんにもそれされないといいですね…

• 10月27日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

いつも意識してることは
旦那と意見が食い違っても
絶対否定しないことです😊

あとはやはりできる限り冷静でいることですかね🤗
結構意見食い違うとキツメに言われたりするんですか?💦

とにかく冷静に、要点を簡潔に、話し終わるまでは黙っている事を意識してます😃

はじめてのママリ🔰

意見が食い違ったときは、
譲歩し合ってお互い納得できそうな落とし所を持って会話するようにしています😀