※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子の性別が未確定。男の子かわいいと言われてモヤモヤ。自分の子はどちらでも可愛いと思うが、男の子かわいい攻撃に困惑。周りでも同じ経験者いますか?

下の子の性別がまだ確定していませんが、上が女の子だならかみんなに、男の子かわいいよーと言われます。
なんだかモヤっとします。男の子可愛いよーというのは当たり前ですが男の子のママです。私的には女の子もとーーーっても可愛いのですが‥
ママ守るとか言ってくれるよ〜とか‥だから何?と思ってしまって💧
私は性別なんてどちらでも自分な子なら絶対可愛いに決まってるし何の不安もないのですが‥
わたしみたいに周りから、男の子かわいいよー攻撃受けた方いませんかね?😂

コメント

きなこ

友達がそうでした!

私は女の子希望で、男の子って分かった時にちょっと落ち込んでたんですが、男の子は女の子と違って素直だし可愛いよー❤️みたいな女の子サゲっぽい事を言われて嫌でした💦

本人は慰めのつもりで言ったのかもしれませんが…😂

実際産まれたら性別関係なく可愛いしですよね‼️

でもやっぱり女の子のお洋服は可愛いし、将来一緒に買い物行ったり楽しいだろうな〜と妄想して女の子が羨ましいです❤️笑

はじめてのママリ🔰

男の子、勿論めちゃめちゃ可愛いし上が男の子なんでわかりますが、そんな余計なこと人に言わないです🙄
なんで聞かれてもないのに言うのか、、不思議ですよね。
男女それぞれ可愛さがあるので🥲✨21週でまだ確定してないなら女の子可能性も大かもですね😳
私自身姉妹なので、姉妹のメリットも沢山わかります🤭✨
どちらにしても楽しみですね!

ぱっころりん

わたしも逆に女の子可愛いよ攻撃受けますよ、特に義母から😂
2人目も男の子だったので何も言ってこなくなりましたけどね。

そうなんですよ、女の子だって男の子だって、自分たちのことを選んできてくれたのだからどっちだって可愛いですよ!!💕
とにかく、身体を第一に💕上の子の新生児から今までの可愛さを知った上で二人目が産まれると、新生児やばーい!!!かわいいー!!ってなりますよ😂💕
ストレスためずに妊娠生活ゆったり過ごしてくださいね💕

ドラ猫

色んな人に女の子産みなさい攻撃受けました〜( ´∀`)
友達にも長々と言われびっくりしましたよ‼️
そんなこと言う子だったんだとショックでした❗️

まっこ

いますよ💦
「男の子もいいよ~」「男の子1人くらい産んどかないとね」「次は男の子だといいね」「小さい恋人みたいだよ♥️」などなど。

いや別に男の子にこだわりもないし、自分の息子恋人とか言ってるの義母が言ってたら非難轟々なんだろうに…とか思ったり。
男の子でも女の子でも元気ならどちらでもいいから男の子じゃないと❗なんて思わないし、でもぶっちゃけ周りの男の子のヤンチャすぎたり乱暴だったり、かといっていつまでもナヨナヨしてたりしてイラッとする子が多く、別に男の子欲しいとも思わなくて。まぁ女の子も生意気だったり難しい部分もあるんですけどね。

とにかく、私は結局男の子かすりもせず女の子ばかり続きましたが…「男の子欲しくて頑張った?」と言われても「いや全然?何も頑張ってないし姉妹で満足だよ」とスパッと答えてたら何も言われなくなりました。

am.11

2人女の子を生みました。今3人目妊娠中で、「1人は男の子産まないとー」、「次は男の子だといいね!」と言われます。
どっちでもいいわ!って感じですよねー。笑
むしろ我が家は女子の服とおもちゃしかないので女の子だったらお下がりできるじゃんー…って思っちゃいます😁
男の子でも女の子でも我が子は可愛いものです🤗

やすこ♡元ブリアナ

本当に余計なお世話ですよね😂😂
子どもにとっては同性のほうが大人になってからも楽しいからって私は自分に言い聞かせてますwww

4姉妹だったら5人目いくの?とか
本当にうざいです😂😂