※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりが急になくなり、ストレスも感じている状況でした。赤ちゃんの状態が心配で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方の経過やアドバイスをお願いします。

5-6週目につわりが急になくなった方、
その後の経過について教えてください🙇‍♀️

8月に化学流産して(とんでもない腰痛と腹痛だったので別の病院で診てもらったら初期流産だと言われましたが、結局どちらかは謎のままです)

今月15日が生理予定日でしたが来ず、検査薬をしたら陽性。
周期は30日程度なので胎嚢見えるかな〜?なんて期待しながら病院へ行ったのですが、全く見えず。「育ってないか、排卵が遅れたんでしょう、1週間後にまた見せにきて」と言われ帰宅したのです、が

予定日前後からつわりが本当にひどくて何も食べられず、とりあえず鉄と葉酸のサプリだけ摂取していた所、旦那と揉めてしまい離婚の話まで出て「ああもう死にたい」と思ってしまうくらいストレスを感じた翌日から、つわりが嘘のようになくなって、またお腹からいなくなってしまったような気がして...

親からは過度なストレスで流産したりすることもあるから早く病院に行きなよと言われるのですが、まだ1週間も経ってないので育ってるか育ってないのかの判断もつかないような気がして迷ってます。

いきなりつわりなくなったけど赤ちゃん育ったよ!や
同じ感じでお空に帰っちゃったよ、など色々教えてください🙇‍♀️

コメント

nyapi(25)

わたしのことかと思いました😂👌
1人目は車酔いがすごくあり、
吐いたりは特になかったのですが、
5.6週がとってもしんどくて、そのあとずっと引きました。
今1才2ヶ月ですが、超元気です!

• みー

みー

わ、ほんとですかー😭??
    ちょっと希望が持てました( ; ; )
    明後日病院予約してるので
    心して行ってきます🙇‍♀️✨!!

ありがとうございます〜!!

• 10月27日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

つわりの有無は赤ちゃんの健康に特に影響ないと言いますし大丈夫やと思います♡

• 10月28日
よーこよーこ

すみません、以前の物にコメントして申し訳ないですが、私も書かれている様に今日で6週6日なんですが、昨日まであったつわりが今朝なくなっているんです😨😨😨

みーさんは病院行かれて、経過はいかがでしたか?

大丈夫でしたか?😭

こんな事を聞いて本当にすみません★

• みー

みー

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦
    病院では胎嚢の中になにも見えないから2週間様子を見ようと言われてて、来週再診にいきます😣

ただ5日間くらい消えたつわりがパワーアップして戻ってきてて、めっちゃしんどい思いしてます🤮笑

• 11月5日
  • よーこよーこ

よーこよーこ

有難うございます!そうだったんですね!

5日間つわりが無くってまた復活しましたか...やはり波があるんですね😖

来週、検診で赤ちゃんが見えますように!!

体調が大変な中、答えて頂き、有難うございました😊😊

• 11月6日