※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の癇癪を抑える絵本をおすすめします。

子供の癇癪が酷く、気持ちの切り替えができないので、そうゆうのの発達を促すような絵本を買いたいです。
なにかオススメありますか?

コメント

あんず

どんな場面で癇癪を起こすのでしょうか?
息子も最近自分の思い通りにいかないと癇癪がひどくなってきました。
好きな絵本はのんたんシリーズが好きで毎日何度も読み聞かせしています。
癇癪を起こした時は好きな絵本を読んだりフラッシュカードが好きなのでそれをすると落ち着きます。
七田式の絵本も好きで寝る前に読んでいます。2歳はひよこさんとうさぎさんコースです。

• ママリ

ママリ

七田式の絵本のコースってあるんですね!それを受講してからお子さんは変わりましたでしょうか?

癇癪はやはり自分の思い通りにいかないと多いです。

• 10月27日
  • あんず

あんず

この絵本はコースではなくネットや本屋で買える書籍です。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。本屋で買えるのですね💡
    今度調べてみます!

• 10月27日

どういう時に癇癪起こしやすいですか?^ ^

• ママリ

ママリ

自分の思い通りにいかないと起こります。話しも聞きません。

• 10月27日

退会ユーザー

うちは子供チャレンジをしていて
    順番、貸して欲しい時、寝る前は歯磨き、ねんねの歌を歌うとねんねの時間、お店では静かに、物を触らないなどの本とDVDを見て
    しまじろうと同じだよと覚えています!

うちも2歳前半はイヤイヤピークでした😭

• 10月27日