※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
お仕事

資格や仕事のスキルを身につけたいと考えています。将来は美容や子供に関わる仕事をしたいと思っており、離乳食や幼児食関連の資格、チャイルドマインダー、美容部員などに興味があります。自分の会社を持つためにも、本格的に取り組めるものを模索しています。周囲に相談できる人がいないため、こちらで質問させていただきました。

資格や仕事のスキルが欲しいです!
ざっくりな質問でごめんなさい。

妊娠中、仕事も中途半端な所まで行って辞めてて
それっきり社会にでていません。
来年から下の子を預けて、パートを始めます。

ですがいずれは美容、子供に携わる仕事がしたく
調べるとあれこれ出てきます。

離乳食、幼児食関連の資格、チャイルドマインダー
美容部員などが今は気になっています。

将来安泰出来るよう、本格的にやれるものを探しています。
いずれは自分の会社を持ちたい、と思っているので育児との両立は厳しい中ですが下積みも沢山必要だと思っています。

勉強してよかった、これして良かったなど
あれば教えて頂けると幸いです。
相談できる人が周りにいなくてこちらにて投稿失礼します🙇‍♀️⤵️
上手く伝わってなければごめんなさい😭💦

コメント

レンコンバター

近くに頼れる両親とかいますか??
保育士とかどうですかね?
お若いですし、長い目で見てしっかり資格取った方が長く働けると思います💪

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

頼れるのは実母(同居)だけなんですが、病気とかもあるので、やれる範囲は限られてきてしまいますかね💦

保育士、頭にありつつ自分にどうかな•́ω•̀)?って感じでしたが、視野に入れてみます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

気になってる資格のほとんどが民間資格になると思うので、就職に活かすのは難しいですね。
就職に活かすのであれば民間資格や国家資格がベストです✨
将来安泰を狙うなら、より難易度の高い国家資格を狙うのが良いと思います💦

あとは資格によって学歴の縛りもあるので、高卒なのか短大卒なのか大卒なのかによって取れない資格もあります💭😶

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

なるほど、、
    国家資格がやっぱり、強みになりますよね😭😭
    資格が難関になればなるほど学歴も必要になってくるんですね💦
    本当になにも知らないから一から頑張らなくては〜😭💦

• 10月29日
ママリ

チャイルドマインダーとるなら、保育士が良いと思います。短大卒以上なら実務経験は必要ありません。