※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。個室に移りたいが節約も考える。いつ個室に移動するか相談。

切迫早産で入院中です。24wから入院しておりもうすぐ34wです。長期入院になると思い部屋代のかからない4人部屋にいたのですが、出産前には個室に移りたいなと思っています(個室代は1日6000円)
最近お腹の張りも増えてきて、腰も痛く軽い生理痛のような痛みがあります。週1で内診をしているのですが、頸管長が1週間で1センチ縮み今は2.1cmです。子宮口は閉じています。
ですが双子で早産になる可能性も高く、順調にいっても36wで点滴を外してそこから陣痛を待つという感じなので、長くてまだ1ヶ月は入院かなぁという感じです。
幸い保険をいろいろかけていたので、1日2万円ほど出る予定なのでお金の心配はありませんが、個室で快適に過ごしたいという気持ちの一方で今後のことを考えると少しでも節約しておきたいという気持ちもあります。みなさんなら何週くらいで個室に移動しますか?

コメント

24wからずっと大部屋で過ごされてたんですね😣
すごいです😣私は速攻で個室に移動したので😣💦
私だったらきりよく34週になったら個室に移動します!

とんちんかん

24wからの長期入院とても頑張ってらっしゃいますね😭
切迫で29wか個室入院、そのまま産後大部屋入院してました

1日2万円の保険金出るならこれまでの入院期間で
この後の入院費用も含めて大幅に手元に残るのでは?と思います💡

お金の心配もないし自分的には大部屋は辛いので
すぐにでも個室移りたいです😄