※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
その他の疑問

子どもの名前の画数について。現在、生まれてくる子どもの名前を画数を…

子どもの名前の画数について。
現在、生まれてくる子どもの名前を画数を見ながら考えているのですが、最近になって、兄弟で画数が一緒になると良くないということを知りました。
それは、例えば、上の子が5画+6画で11画、下の子が7画+4画で11画といったように、総画数は一緒でも、個々の漢字の画数が違う感じにしたらダメなのでしょうか?

コメント

ダメというのは
運気ということですか🤔?

• tomtom

tomtom

なんか同じ画数だと、同じ運命になりがちで、更に下の子が上の子の運を吸い取る?的な…上の子が不運になる…みたいな感じです。
    同格同数というのだそうです。
    他人同士なら良いけど、家族間、特に兄弟間が影響が大きいらしいです。

• 10月26日

退会ユーザー

私は気にしないタイプなんですが、
    画数だけで人生の運がすべて
    決まったら
    大変なことだと思います、、、。
    どんな名前をつけようが、
    育つ環境とか性格とか思考とか
    運だけで生きていくわけじゃないので
    画数より
    いろんな願いや思いを込めて名付けることのほうが
    大事かなって思います、、💦

• 10月26日
  • tomtom

tomtom

全て決まるとは思っていないのですが、もし不運があれば、画数悪かったからなーって絶対思うと思うので…
    少なからず、画数って当たってたりするので、馬鹿にはできないなーと思い、画数はなるべく大事にしたいなと思った次第です。
    名前って簡単に変えれるものではないし、やっぱり真剣に色々悩んじゃいます。

• 10月26日