※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の次男がよく喋ることについて、言葉が早いと言われる理由について相談しています。

言葉が早いって具体的に何歳で
どんなことを喋るんですが?

次男が、よく喋るね〜っていつも言われます。
長男は3歳までママすらも言わずでした。
次男は今、ママはもちろん、
お腹空いた!
お昼はオムライスでいい?
おうどんが食べたかったァ〜
とか、
喉乾いた!
何飲む?
牛乳がいい!
とか、
お兄ちゃん幼稚園送ってくるね
〇ちゃんも幼稚園行く?
パパ居るからパパと待ってて?すぐ帰るから!
〇ちゃんも行きたかったぁ〜
と、こんな感じで会話してます。
2歳半でこんなに喋るの?ってよく言われるんですが、
2歳半だとこれは言葉が早いに入るんですか?

コメント

スポンジ

早いと思います!

2歳半の時はうちも聞いたことへの返事は返ってきましたが単語だけでした。

最近ようやくそういう感じのちゃんとした会話になってきましたね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!早い子って1歳半とかで話せるのかと思ってました(^_^;)2歳半でも早いんですね!ありがとうございます!( ˶ー̀֊ー́ )੭"
    うちもお兄ちゃんのとき3歳まで急に話し出したました🥰

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月位の子がおかーしゃんって言ってた時はびっくりしました。
その子は2歳すぎこの位喋っててやはり早いなーと思いました。
2歳の目安が2語文なので2歳半で2語文が沢山でててがとかもとか使いこなしてすらすら言葉がでてくるなら凄いな早いなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!10ヶ月は凄いですね!😳三男がいまちょうど10ヶ月なんですが、あぁ〜あわわわ、とかです笑 そうだったんですね、ありがとうございます!スーパーでもお菓子を選んでて、これのこと?って聞くと、これと違うねんっっ!って言ってます🤣3歳になる頃、さらに凄そうですね🙄ありがとうございました!

• 10月27日

娘は恐らくとても早くて、同じような内容を下の子が生まれる1歳8ヶ月くらいには話していた気がします!
女の子だからかなー?くらいに思っていました!

今現在同じくらいの月齢のお友達はまだ単語のみだったり宇宙語だったりする子が多いので次男さん早い方だと思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!女の子は早いって言いますもんね!男の子は遅いと聞いてて長男が本当に遅かったので、次男もある程度遅いと思ってましたが、お兄ちゃんがいるのもあるのかペラペラ話します😂早いって1歳半位で話し出すのかなぁって勝手に思ってたので、勉強になりました!ありがとうございます!

• 10月27日
ママリ

うちも2歳半で会話してます!
早いねーって言われます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり2歳半でも早いんですね!!よく3歳ちょっとくらい?って聞かれて、2歳半ですって言うとびっくりされます💦🥲長男の幼稚園の先生やママ友にもよく喋るって言われるんですが、他の同い年頃の子と遊ぶ時、おもちゃを貸してって言うんですが、相手は話せないので態度でヤダ。って感じなんです。すると、なんで!?貸してーよぉぉお!って叫んでて相手の子が威圧で泣いちゃうって事もしばしばで、、😂すみませんすみませんって逆に申し訳なくなってしまいます😵‍💫

• 10月27日