※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音クレームする人は、どうしてせめて最上階に住まないのでしょうか?う…

騒音クレームする人

は、どうしてせめて最上階に住まないのでしょうか?
うちの下の老夫婦がすごいクレーマーなのですが、
このアパートができたいちばん最初の住人らしく、(築30年くらい)おまけに上下左右みんなの音を拾ってしまう真ん中の部屋に住んでいます。
こんなに音が気になるなら、一番乗りの住人ならどうしていちばん上を借りなかったのか?
すごく疑問です。
上と下ってそんなに家賃ちがいますか?
おまけにその老夫婦の下の階は飲食店です。

コメント

co..❤︎

老後を考えたか
30年前なら足音を気にして飲食店の上にしたかですかね…

でいまは暇でクレーマーやってるのかなと、、
それか自分が子育て世代の頃散々クレームうけてた腹いせですかね、

はるのゆり

30年前は働いていて昼間は家に居ないし、夜も遅くに帰ってきたりとかで気にならなかったとかですかね💦

それと似ているのが学校の近くに家を建てた方とかですね。
若いときは自分の子供達も学校に行くし気にならなかったけど、家で過ごす時間が増えて気になる方も多いようですよ!

はじめてのママリ🔰

30年の間に積もり積もってクレーマーになったんじゃないですかね😭
前の住民がとってもうるさくてトラウマになってるとか・・
皆誰しもが生まれてからずっと集合住宅育ちじゃないし今みたいにネットで色んな情報入ってたわけではないから二階の真ん中がやかましいなんて知らなかっただけでは?
私も今のマンション鉄筋マンションの最上階ですが下からの音がこんなに響くなんて住むまでわからなかったですし😂
住んでみなきゃわからないこともありますね😭

はじめてのママリ🔰

最上階は暑いので選ばない人多いですよ。
30年前と生活スタイルが変わったり、状況も違うのかと💦
今の生活スタイルだと騒音が気になる、ないしは積もりに積もってなのかな、と思います。
今コロナ禍で、リモートになってから日中の音が気になる人増えてます。
老夫婦でなくても、生活スタイルは自分も周りも変化するので、それでかなぁと思います。