※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

オムツのMサイズはいつまで使うか迷っています。今はメリーズのMを使用しており、3カ月半で8キロ程度です。Sサイズを早く使い切れずMにサイズアップした経験があります。サイズアップやパンツ移行の目安を教えてください。

オムツ、テープのMサイズはどのくらいの時期まで使っていましたか?
知り合いから出産祝いでオムツを沢山いただけるようなんですが、沢山というのがどれほどかわからず…(^_^;)
今使っているのがメリーズのMでぴったりぐらいなんですが、いつ頃サイズアップ又はパンツに移行するのかとおもい相談させていただきました。

以前、Sサイズを大量にいただいた時に息子の成長が早く使い切れずMにサイズアップしてしまったことがあったので…😅

ちなみに今3カ月半で8キロ程です。

コメント

ちいず

うちの娘は5ヶ月で体重8キロ位。メリーズのMで止めるとこ2か3なのでLにしようと思ってます!パンツはまだ考えてませんね〜!でも先週の健診の時パンツの子もいました!

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます!
    同じ8キロベビーのママさんからの情報、参考になります(*´∀`)!

• 10月10日
あーちゃんまま

上の子1歳2ヵ月11キロですがパンパースのテープM使ってます!
Lのぱんつはお出かけのときだけ使ってます( ¨̮ )

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます!
    おー!1歳過ぎても履けるものなのですね(°_°)‼︎LよりMの方が安いし、それは助かりますね!

• 10月10日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ぱんつのMは小さくなったのでLにしましたがテープだとまだMが入るので!笑
    それにテープの方が枚数多いのでずっとMでいてくれ😭って思ってます笑

• 10月10日
  • びっちゃん

びっちゃん

なるほど、パンツだとまたサイズ感が違うのですね!参考になります。
    ほんと、サイズが上がると一気に枚数減りますよね😊💦

• 10月10日
こゆち

今3歳で12kgか13kgですが
Mのテープで入ります(*´ω`*)

でもトイトレ中なので
自分で脱着しやすいように
Lのパンツにしてます❤️

• びっちゃん

びっちゃん

ありがとうございます!
    3歳ですか!すごい〜✨それならうちの子もまだしばらくMでも大丈夫そうですね😊とても参考になりました〜♪

• 10月10日
  • こゆち

こゆち

サイズ的には大丈夫でも
    おしっこの量が増えたりすると
    Mじゃ駄目になったりするから
    難しいですよね😭💔

• 10月10日
  • びっちゃん

びっちゃん

確かに…(°_°)Lになると枚数減るから、なるべくMで粘りたい気もしますけどね〜😅✨

• 10月10日