※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市のセントセシリアと千歳産婦人科に通われた方、出産経験のある方へ質問です。 入院費、子連れ診察、入院中の流れ、部屋の見学について教えてください。

青森市の方

・セントセシリア
・千歳産婦人科

に通われてる方、出産された方いらっしゃいましたら
お話しお伺いしたいです😊

1.入院費はいくらだったか
2.子連れの診察は可能か
3.入院中にやること、流れ
4.部屋の見学は可能か

など知りたいです!

セントセシリアはホームページがあるので
なんとなく想像がつきますが、
千歳は情報がないので千歳の方ぜひ教えてください。
セントセシリアも教えてください☺️

コメント

キティ

セントセシリアに通っています!
2と4だけの回答なりますが、今はコロナの影響で子連れでは病院入れないです😣
違う質問で見ましたが、部屋の見学などもやってないみたいですよ!
ちなみに、この前入院したのですが、4人部屋だとTVと冷蔵庫が共同のしかなくめっちゃ暇でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セントセシリアのQ&Aに一般外来の子連れOKと書いてあったのですが、今コロナだしと思って気になりましたが、やはりダメなんですね!
    見学もやってないとのことで、ありがとうございます。
    セントセシリアって、完全個室じゃないんですか🙄!?

• 10月26日
  • キティ

キティ

2人部屋、4人部屋もあるみたいです!
    私の入院は妊娠悪阻でだったので、個室は出産の人優先ということで、大部屋になりました💡
    でも1週間くらい入院しましたが、個室に空きが無いと出産当日は4人部屋になる人もチラホラいましたよ😁💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    大部屋があるのは分かってたんですけど、つわりや切迫など出産ではない人用かと思ってました!完全個室だと思ってたのでびっくりです!
    空きがないとそっちになってしまうんですね。
    妊娠悪阻、大丈夫ですか😭?

• 10月26日
  • キティ

キティ

たまたまかもですが、帝王切開の妊婦さんとかも、2.3日大部屋で一緒で、大変そーだな💦と思ってました😂
    悪阻、ピークは過ぎましたがまだまだ終わりが見えないです😭ほんと、入院前後は地獄でした🥶笑
    でも、退院前位にやっと食事とれるようになったのですが、口コミの通り美味しくて、無理して食べたりしてました(笑)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    つわりしんどいですよね😢
    今、妊娠中でまだつわりの症状ありませんが、1人目のとき1日1日が長くて長くて辛かったです😥
    やはりセントセシリアご飯美味しいんですね💓
    教えてくださりありがとうございます。
    ゆっくり休んで過ごしてください☺️

• 10月27日
ゆきち

セントセシリアで出産しました。分かる範囲でですが、、

1.40万前後。一時金で収まりました。
2.今はコロナの影響でダメになりました。コロナ前はオッケーだったので子ども遊べるスペースもありますよ!
3.出産後ですかね?沐浴指導、栄養指導、ティーパーティなどわりとやることあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一時金で収まるのすごいですね😳
    調べても、セントセシリアは高そうなのに意外と安いみたいで驚きです。
    やはり今は子どもダメなんですね〜😩
    第二子の妊娠が分かったのですが、息子は保育園行ってないのでどうしようかと思ってます😥
    出産後です!なんかあまりゆっくりできないと聞いたので😂どんなことやるのかなと気になりました!ティーパーティとかすごいですね😳

• 10月27日
  • ゆきち

ゆきち

無痛分娩なのに意外と安いですよね!保育園行ってない方どうしてるんですかね🤔一時保育とか利用してるんでしょうか。
    その他にアロママッサージもしてくれますよ☺️リラックスできてすごく気持ちよかったです!
    ティーパーティでは本格的なデザートが食べられます🤤

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でですか😳!!
    そうですよね、一時保育か土曜日かなぁと思ってます😥
    やはり待遇いいですね〜✨

• 10月27日
みみみ

昨年の冬に千歳で出産しました😀

①休日の出産でしたが42万以内にはおさまりました。確か1万円ぐらいは返ってきたと思います🤔
②コロナ前はお子さん連れてきてる方はたまにいましたが、コロナ流行ってからは見かけなくなりました💦私も夫に見てもらって土曜日診察受けてました💦
③沐浴指導、ミルクの調乳指導ぐらいですかね。経産婦さんなら沐浴指導は見学だけとかパスも大丈夫かと思います。授乳指導は部屋でやってくれました。
④私の時は母親学級が中止だったので見学はありませんでした💦でも、個室だしドライヤーやパジャマは貸してくれるので病院から渡された持ち物の紙通りの物を持っていけば足りないということはなかったです😄

他に何か知りたいことがあれば、わかる範囲でおこたえします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    おつりがくるんですね🥺
    やはり子連れ無理なんですね😥私も土曜日に診察か一時保育利用かなぁと思ってます。
    やることは少なそうでゆっくり入院生活できそうですね😊
    千歳は完全個室でしたよね??
    パジャマの貸し出し嬉しいです🤣
    ご飯はどうでしたか🤔??
    あと外見はとても古いかんじがするのですが...中はどんなかんじなのでしょうか?
    色々聞いてすみません!

• 10月27日
  • みみみ

みみみ

どうしても預け先がない場合は相談もありだと思いますが、待合室も診察室も広くはないのでエコーの時や待ち時間が長くなるとちょっと大変かもしれません😅

全室個室で旦那さんやお母さんの宿泊も可能です。布団が部屋に置いてありました😀トイレは共同ですが、部屋が1フロアに3部屋ぐらいしかないのでそんなに気にならないですよ。2階に分娩室、シャワー、沐浴室、部屋があり、3階には部屋のみです。

ご飯は家庭的な感じです😄豪華な感じではないですが、お母さんの作ってくれたご飯という感じで私は好きでした😊退院せずにずっと食べていたい...🥲と思いました💦笑

中もちょっと年季は入ってますが、汚いとかはないですし入院中も部屋の掃除をしてくれました😄あ、あとは部屋にミルクをおいてくれるので、自分の判断でミルクあげれるのも私はありがたかったです😄

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    なるべく旦那に預けたいと思います。

詳しくありがとうございます😭
    先生は優しいと聞きますが、看護師さんや助産師さんはどんなかんじでしたか😅?

• 10月27日
  • みみみ

みみみ

健診と入院の看護師さんや助産師さんは違うようなのですが、どちらも優しかったですよ〜。嫌な思いもしませんでした😄入院中も頻繁に部屋には来ないので、私はそれもありがたくてついゴロゴロしてました😆

• 10月27日
なっぴ

このたびは妊娠おめでとうございます🤰✨
産院についての回答ではないのですが、他の方への回答で一時預かりについてふれていらっしゃったのと、上のお子さんが同じ学年なので参考になればと思い、コメントさせて頂きました😌

市内のエリアにもよるかもしれませんが、学年的に一時預かり利用者が多く、予約で満員だったり、コロナ対策で受け入れ中止または制限している園が多い印象です。
4週に1度の検診の際は、利用できるかもしれませんが、頻繁になるとなかなか希望日程の予約が取れない可能性もあります😅
検診は短時間だと思うので、料金は多少割高にはなりますが、ファミサポや認可外保育園(例:いちご園等)を利用するのもありかと思います☺️

お節介なコメントですみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然お節介じゃないです!!!
    とっても助かります!!!
    ありがとうございます😭
    万が一に備えてそう言った情報もあると嬉しいので良かったです🥺
    本当にありがとうございます!!!

• 10月27日
  • なっぴ

なっぴ

そう言っていただけて、嬉しいです☺️🌼
    私も同じく第2子妊娠中で、預け先等困ったりした時に色々調べたので、、、

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ちなみに差し支えなければ
    どちらの産院に通われてるか
    教えていただきたいです😊
    教えたくないなぁと少しでも思ったらスルーでOKです☺️

• 10月27日
  • なっぴ

なっぴ

浜田にあるエフクリニックに通院しています🏥
    先生は結構ドライですが、私は慣れてきたせいか特別気にはなりません笑
    質問がある場合は、事前に助産師さん看護師さんに先生にこういうこと聞きたいんです、、、と相談すると、わかる範囲では回答をくれたり、伝言しておいてくれたりします。

土曜は結構混んでいますが、朝イチの時間で予約できれば、そこまで待たないことが多いかな?と思います。
    平日で空いてると、血液検査等なければ滞在時間30分以内で終わります😂

子どもを預けながらの通院なので、比較的早く終わるのはエフの良いところだなと思っています。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エフクリニックですか!
    不妊で行きました!
    先生がスーパードライですね😂
    口数が少なくて不安になったのでそれ以来行かなくなってしまって😥
    でも病院綺麗ですし、看護師さんたち優しいですよね☺️
    教えてくださりありがとうございます🥺

• 10月27日
ぶぅママ

7月にセントセシリアで出産しました!☺️

①無痛分娩で38万程で差額3万数千円戻ってきました☺️
②コロナの影響で子連れの診察はできません!
③分娩した次の日にアロママッサージや、別日に沐浴指導、栄養指導、ティーパーティーあります!
④部屋の見学はしてないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    色んな方からお話し聞けて嬉しいです🥺
    先生や助産師さん、看護師さんの雰囲気はどんなかんじですか?
    優しいでしょうか...
    厳しい方もいらっしゃるのかな🤔

• 10月28日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

先生は優しくて毎回検診の時に聞きたいことないか?とか聞いてくれます、そして優しいですよ☺️
    助産師さんもみんな優しい方で嫌だなーって思った方は1人もいませんでした!☺️
    ただ受付の人はなんか愛想悪いなーとは思いましたが😅💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます!
    受付の人が感じ悪いって口コミ見ました😨本当なんですね😅

• 10月28日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

私も口コミみました!
    でもその通りすぎました😅笑
    声小さくて何言ってるかわかんない人もいるし、その割には受付の人たち私語が多くてうるさいなーっていつも思ってました😅

• 10月28日