※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群の乗り越え方やエピソードについて相談したいです。家庭保育での対応についても教えてください。

上の子可愛くない症候群の乗り越え方教えてください💦

ずっと上の子が好きすぎるくらい好きで、下の子が産まれても上の子の方が好きで下の子のこと愛せるのか?と思うくらいだったのですが、つい最近上の子可愛くない症候群やってきました💦

本当に可愛がれないです。
イライラしすぎて外において帰りそうになるくらいです。

家庭保育なのでずっと一緒だからいけないのでしょうか?

上の子可愛くない症候群になったエピソードも教えてほしいです。

コメント

あり※

めちゃくちゃありましたよ🤣
2人も共自宅保育の時が特に、、保育園に上の子が行き出してやっと少しーー大丈夫になりました。今は上の子の方が可愛いですね。下の子の、いやいやが始まると特にまた上の子が可愛いくなります

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    上が幼稚園に入るころにちょうど下のイヤイヤが始まると思うのでそのころまでの辛抱ですかね😅

• 10月26日
優🔰

いづれ落ちついてきます

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうですよね
    ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ

うちも2歳差自宅保育です💦産後はイヤイヤ&赤ちゃん返りでイライラしまくりで可愛いと思えなくなりました😅

今は下の子が1歳になり逆に手がかかるようになり、ふと上の子が愛おしく思えるようになりました。例えば下の子に一生懸命ご飯をあげているとき、上の子がひとりでご飯食べている様子をみて「一人で食べてくれてありがとう〜✨」(当たり前ですが💦)みたいな感じです😅かと言って、下の子可愛くないとかはなく、2人とも可愛いです。

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

うちはあまり赤ちゃん返りはないので、私のキャパが狭すぎですね💦
    今のところ下が手がかからないいい子ちゃんだから余計になってしまってるのかもしれないです😣
    もうちょっとたって落ち着くのを待ちます!

• 10月26日

1歳8ヶ月差姉妹です!
上の子が幼稚園入園してやっと落ち着きました🤣
それでもいまだに下の子の方が可愛い思いが強くて悩んでます🥲
下の子2歳すぎてイヤイヤ期がきても、上の子もっと酷かったし、このくらい可愛くて仕方ない〜🥺❤️❤️❤️みたいな感じで、、
良くないなあと思いながらもなかなか抜けません🥲

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

幼稚園入園までだとあと1年半近く…😱
    メンタルもつかどうか😂
    なかなか同じくらいとはならないですよね😣

• 10月26日