※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
その他の疑問

ドコモのスマホを使用してて近々機種変更する予定です。機種変更するな…

ドコモのスマホを使用してて近々機種変更する予定です。機種変更するならドコモショップと家電量販店どちらがおすすめですか?
ドコモショップだと頭金が取られますが、データ移行や手続きも楽ですよね?行く予定の量販店は頭金ゼロですが、データ移行や手続きやってくれるかわかりません。オンラインは機械音痴な為やる予定はありません。
詳しい方回答お願いします。

コメント

あり※

昨日ドコモで機種変しました。まぁ時間かかりましたが丁寧だし、全部手続きやってくれたので凄く楽でした。
以前だったら、インスタやらLINEとかも自分でやってだけどそれも全て何もしなくても大丈夫でびっくりしました。あとオススメブランやポイントとかが入ってくるのし、今使ってる携帯買い取りしてくへて私的にはドコモの方がよいかなと。

• おも

おも

コメントありがとうございます。
    やはりショップの方が時間はかかるけれど、楽だし安心ですよね😊今インスタやLINEもやってくれるんですか⁉️なら尚更ショップにしようと思います!

• 10月27日
  • あり※

あり※

横に置いておくだけで?データ全て移行されるみたいです!すごいー!

• 10月27日
つまま

iPhoneではないですか?
iPhoneだったら、新しい機種起動して、近くに旧機種かざすだけで移行出来るのでどっちでも良いかなと思います♡

Androidで、機械音痴と自負があるならdocomoにします!笑

• おも

おも

コメントありがとうございます!
    Android使用しています。iPhoneだとかざすだけでいいんですね!やはり機械音痴な私にはiPhoneは使いこなせないです!笑

• 10月27日