※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたろ。
子育て・グッズ

授乳中の食事制限について、皆さんはどのくらい制限していますか?乳腺炎になり高熱が出たので心配です。吸わせ方に問題があったのか気になります。

授乳中の食事制限についてなんですが、皆さんどのくらい食事制限されてますか?
もうすぐ1ヶ月になる娘を完母で育ててますが、昨日乳腺炎になってしまって高熱が出ました。
上の子のときも、今も全く食事制限はしていません。
吸わせ方に問題があったのかな~?とも思いますが…
皆さんどのくらい食事制限されてるのか気になりました😭

コメント

チョコパンダ

始め気にしてましたが今は気にしてません(^^)
疲労、睡眠不足でも乳腺炎になりやすいと聞きましたよ。
長女が9時に寝たら一緒に寝てます★

にゃおたん

私も二人とも完母で育てています。乳腺炎になりかけたことは何度かあります。
特に食事制限は私もしていませんが、どうやら洋菓子系のものを食べるとそうなるような…
和菓子は今のところ大丈夫です(^-^)

さがたけ

さし乳になってから何食べてもならなくなりました!
たまり乳の時はしょっ中でしたが・・・😭

さきる

私はチーズやヨーグルトはすぐに乳腺炎になるので乳製品はほぼ食べてないですー食べたいけど!
肉類もしこりになりやすいので魚中心ですね。
つわりと同じように人によって違うのに、理解されづらいですよねー

akmm

わたしは何を食べても大丈夫なようで毎日アイスや果物、時にはケーキ半ホール食べちゃったり、揚げ物もだいすきでよく食べちゃってます。おいしくないおっぱいだったらごめんねと思いつつよく飲んでくれるのでいっかと☻