※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
201610
妊娠・出産

出産を立会いした女性が、出産の壮絶さで女性としてのイメージが崩れ、性欲もなくなり浮気される心配があると悩んでいます。他の方の経験や、この状況が治る可能性について教えてください。

立会い出産した方!

立会い出産したんですが、陣痛で苦しんでる姿、産む姿を見ていてなんか女として見れなくなったみたいです…
あまりにも壮絶な出産であんな苦しんでるの見たらなんか無理って😭
会陰切開したので縫う所も見てしまったそうですごい血だった。とか
キスするのも嫌がります…
ほんとにむり!って。

すごく性欲の強い人ですごく太った妊婦姿でも関係なかったのに…悲しくなりました😢

AVとかも見る気なくなって性欲が全くなくなった!と言っていたけどこのままだと浮気される気しかしません。

みなさんの旦那さんはどうでしたか?
これは治るのでしょうか…

コメント

m*

うちは残念ながら立会いはできなかったんで、立会い羨ましいです⭐︎でも、命懸けで産んだのにそんなこと言われたらなんか悲しいですね💦女として見れなくなったとか失礼な話ですよね( `・∀・)
でもやっぱり産むと女と言うより母になってしまうので、最低限の恥じらいはもって化粧とかもして女を忘れないようにしなきゃなとは思います(o゚Д゚o)!!

• 201610

201610

悲しいですよね…
    鏡を見ながら自分の姿に幻滅してます。
    退院後はダイエットして自分磨きをして、そう思った事も後悔させてやります笑

• 10月10日
cat'sloveまめちゃん

悲しくなりますね(T0T)
元々血に弱い方だったんじゃないですか?
うちは立ち会いでしたが、夫が血とか大丈夫な人だったのと、私が叫んだりしなかったので大丈夫です。
産後私がその気がなくなって困ってますが(-_-;)

立ち会いは大体足元が見えないように頭の方にいてもらうみたいですがどうでした?

• 201610

201610

はい( ´︵` )
    血に弱くて立会いは絶対しないと言っていたのに陣痛で苦しんでる間からずっと一緒にいたら最後まで一緒居たくなったらしいです💦

頭の上にいてあまり見てもないし産まれる瞬間も見てないらしいのに😢

• 10月10日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

血に弱い人は立ち会いしない方が良いですよ!と看護士さんが言ってました。
    病院の配慮も足りなかったですね(*_*)

産後半年くらいは、私が縫ったとこが怖くて裂けないか気になってHが嫌いになり困ったらましたが、やっと数ヶ月前から徐々に気にならなくなってたまにスキンシップを取れるようになってきました!

旦那さんも時間が解決してくれると良いですね!

できれば、たまにはお母さんとかに赤ちゃん預けて二人っきりでデートをしたりしてみてはどうですか?

• 10月10日

うちも立ち会いでしたけど、縫うところとか、そんな、「そっち側」には旦那はいきませんでしたし、行けませんでしたよ!(。。*)💦
ずっとわたしの頭側にいたので、旦那がゆいいつ見たグロものは胎盤くらいです。
わたしもけっこう絶叫したりしましたが、お産中過呼吸を起こして旦那は酸素マスクを持たされ、必死でわたしに当てなくちゃいけなかったので引くとかいうより一緒になってやりきった…!!感だったそうです◯

201610さんのような経験はないのでわかりませんが…
時間が解決してくれるのではないでしょうか💦💦

• 201610

201610

私の病院の場合、縫ってる側に赤ちゃんが居てそこで赤ちゃんを見ている時に見えてしまったそうです😭
    時間が解決してくれますかね…

• 10月10日

退会ユーザー

うちも縫ってる側に赤ちゃんいましたけど、そんな時はまだ旦那さんは頭側にいましたよ💦
    明らかに病院の配慮が足りないと思います!( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
    なんて、、すぎたことをとやかく言っても仕方ないんですけど💦

• 10月10日
ぽん

なんて悲しい😫
出産は命懸け!
旦那との子供を出産したのに、どうして奥さんにそんな事が言えてしまうのか😩
血が凄いのは確かにびっくりしたかもしれませんが…
産んだ本人から血は見えませんしね。
私は旦那に立会出産してもらいましたが、「痛いのかもしれないけど、もっとお上品にできないの?」と言われて怒りました!
旦那さんはお子さんの事、愛おしく思ってくれていますか?
201610さんが痛みに耐えて、産んでからも痛いのを堪えているから、赤ちゃんはママとパパに会うことが出来たんだと分かってくれているでしょうか?

ほなみ

今初めての妊娠なので、答えるべき立場ではないのですが…
私は前々から、立ち会いは望んでいません。
陣痛の時はそばにいてもらった方が心強いかな、とは思いますが…。
やはり、出産は自分との戦いかなと思う部分があるので、信頼できる助産師さんさえいてくれたら!と思ってしまいます。
女の自分でも、姉の出産に立ち会いたいとは思いませんし、人が苦しんでいるところは人によってトラウマになるかもしれないなと。
いろんな考えの人がいると思いますが、私は産まれてきた赤ちゃんを主人に見せてあげたいなとだけ思うので、立ち会いはしないと思います。
ただ、めっっちゃしんどかったよー!というアピールはすると思います(笑)。

kanya

うわひどい旦那さん。
頑張って命がけで産んだ奥様にそんなことを。

うちの旦那は泣いてましたよー
すごい立ち会ってよかったと。
幸せな1日でした。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

立ち会い出産でした!
陣痛・分娩中は、すぐ横に居てくれましたが…生まれた娘の写真を撮ってもらった時に、偶然すべて見てしまったそうです💦
私の足元を通らないと計測台の所に行けない配置だったので。

ですが、すでに次の子の話はしてますよ☆
仲良しは再開してませんが、スキンシップは取れてはいるかな〜って感じです(。・ω・。)