※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の日には普通のアウターが必要か迷っています。また、寒い地域への旅行で家で着れるベストを買おうか迷っています。実際使うでしょうか?

ベビーアウターについてお聞きしたいです!

突然寒くなりましたが、アウターはマウンテンパーカーのような形の羽織と去年購入した薄手のダウンのジャンプスーツのみです。
そこまで寒くない冬の日はジャンプスーツじゃなく、普通のアウターの方がいいのかな?と思い購入を迷っています😖
ジャンプスーツ意外にも冬用のアウターは必要でしょうか?
また必要であればなにかおすすめのものありますか?🥺

それから、来月末に夫の実家に帰りますが、東北ではありませんがそれなりに寒いので家で着れるようなフリースなどのベストを買おうか迷っていますが実際使いますか??

コメント

ママリ

この冬の間にヨチヨチ歩きそうだし、軽いダウンやボアブルゾンなどあってもいいかもしれませんね!
↑両方あると気候で使い分けできますよー😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます❣️
    やっぱり歩き出したら普通のアウター必要ですよね!😳
    歩き出すことを考えるのを忘れていました😂
    なにかおすすめなど差し支えなければ教えていただきたいです💓

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    105のサイズまではずっとザラベビーのアウター着せてました😆
    ベビーサイズでアウターあるかわかりませんが、プティマインとアプレレクールも可愛いです🤗

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    公園用はGAPのダウン着せてました!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ZARAベビーは一度も見たことなかったので見てみます😊
    GAPもかわいいですよね💓
    UNIQLO、バースデーばっかり見てたので他も見てみます❣
    おすすめたくさんありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

ジャンプスーツは脱いだり着たりが面倒なので、抱っこ紐などに使うダウンケープかアウターがあった方が楽かなと思いますよ😊
うちは下の子は今年の冬に歩くかなー?って感じですがまだ歩かないので、取り敢えずポンチョ買いました😃
歩けばお下がりのダウンでも着せようかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます❣️
    やはり歩くことを考えるとダウンなど必要ですね!!
    ポンチョはお下がりでいただいたやつがあって、一応UNIQLOの抱っこ紐にも使えるケープはかいました👍✨
    ダウンは何かおすすめなどありましたら差し支えなければ教えていただきたいです☺️
    1人目なのであれもこれも買ってしまいそうでお金がどんどんかかるので💸笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くようになるとアウター着せて公園歩かせたり出来ますからね😊
    うちは上の子のお下がりで、ZARAのダウン着せますがUNIQLOのウォームパテットパーカーなんかは軽くて着せやすいし、赤ちゃんも動き易いと思います🙆‍♀️
    女の子なら、私ならプティマインとか着せるかなぁ…可愛いし❤️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうですよね😊✨
    公園歩く姿とか楽しみです🥰
    ZARAなどの海外のもシンプルでいいですよね!✨
    プティマインかわいいですよね💓
    最近全然チェックしてなかったので見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 10月26日