※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

生後10カ月で保育園に預ける経験について教えてください。体調や食事、成長具合など気になります。ありがとうございます。

生後10カ月で保育園に預けた方、どんな感じでしたか?ちょっと漠然としすぎですが😅離乳食やミルク、ご機嫌、体調など…生後10カ月だとどのくらい成長してましたか?

決まればですが下の子が生後10カ月から保育園予定です。(4月一斉で申し込みました)
上の子は一歳からだった上にほぼ記憶がありません😂イメージしたいので様子を教えて下さい🙏

コメント

さらい

最初少し風邪引きましたが、ほぼ休まずでした。(*^^*)

• サキ

サキ

洗礼受けずに済んだんですね!ありがとうございます☺️

• 10月26日
まる

ミルクは母乳だったんですが寝る前と夜間授乳のみ、離乳食は3回食だったので朝と保育園で2回・帰ってきてからの計4回食べてました🤣
ご機嫌はまだあまり分かってなかったので悪くなかったです!!
体調はそれはもう保育園の洗礼を受けに受け、半年間毎月月の半分は休んでました😭

• サキ

サキ

詳しくありがとうございます☺️その頃にはもう三回食ですもんね!保育園ではミルク飲まずに済んだんですね😳一歳前だと逆にわからずご機嫌なんですかね~🤗洗礼は受けちゃったんですね😭とても参考になりましたありがとうございます😄

• 10月26日
  • まる

まる

あ、そういえば保育園では離乳食後にミルク飲まされてました😳💦
    家では飲んでなかったです!

• 10月27日
  • サキ

サキ

そうなんですね!保育園ではまだ飲む月齢なんですね🤔ありがとうございます☺️

• 10月27日
  • まる

まる

1歳までは離乳食後にミルクを飲んで、1歳過ぎたら幼児食&牛乳に切り替わりました😊
    ちなみにうちの園は哺乳瓶は保育園が用意してくれていて、あげるミルクもメーカーが決まってるので念のため保育園に確認した方が確実かもしれません🥺

• 10月27日
  • サキ

サキ

そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️そのくらいの成長だとイメージ沸きました!決まったら保育園にも確認してみます☺️

• 10月27日
すぬ

朝は手づかみで食べられるものを出して食べてる間に自分の支度してました😊
ミルクは自宅では欲しがらない限りあげなかったので、お昼の離乳食のあと保育園で飲むのと、寝る前の計2回でした💡

保育園大好きで喜んで玄関までハイハイしてました😊
熱で休むことも早退することもなかったです🙆‍♀️

• サキ

サキ

詳しくありがとうございます☺️生後10ヵ月だと手づかみ食べ出きるんでしたっけ~記憶が遠すぎて笑 食べれるとその間手空きますもんね!なるほどです!!保育園でミルク飲んでたんですね!では哺乳瓶も持ち物に入る感じですね🤔ハイハイしていくの可愛いですね😍その頃はハイハイか🤔なるほど~とても参考になりましたありがとうございました😄

• 10月26日
  • すぬ

すぬ

できますよ😊
    トーストとかスティック状にしたり、あとはバナナとかいいです🙆‍♀️
    ミルク用の哺乳瓶は保育園で用意してくれましたが、ストロー飲みがまだ上手じゃなかったので水筒代わりに哺乳瓶に麦茶入れて毎日保育園持って行ってました😊

10ヶ月だとハイハイでママ追っかけ回すぐらいな時期だったと思います😊

• 10月27日
  • サキ

サキ

バナナとかトーストとかもう食べれるくらいですか!本当に一人目記憶なさすぎて笑 ストローとか練習してるぐらいですね!ハイハイで活発な時期!なるほど~イメージ出来ましたありがとうございます🤗

• 10月27日