※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

花巻市立幼稚園への入園希望者が服装や提出時の注意点、面接の不安を相談しています。

花巻市内の市立幼稚園へ入園希望しております。願書を貰ってきたのですが、知り合いもママ友もおらず相談する場所がありません...。通ってる方やこれから予定している方へ質問です(><)

願書提出の際の服装や訂正箇所がある場合等、落ちることはあるのでしょうか?
倍率や、提出順、提出日は早朝から並ぶなど混み合うのでしょうか?

書き方すら何もわからず、寝ずにネットを調べては情報がなく頭を抱える日々で、願書が未だ書けておりません。

提出した後も面接もあるようで、周囲から落ちた場合の事などを言われ不安で押しつぶされ、身体的不調も続いております…(´・ω・`)

コメント

ママリ🌈

こんにちは😊まさに昨日、私も花巻の私立幼稚園の願書をもらってきました🥺!4月に引っ越してきたばかりでママ友もいなくて寂しいです💦
競争率が激しそうなので、提出日の朝イチで出そうと思ってました🥲
お話を聞くと、先着順ということで先に出した方が優先されると言ってました😭服装たどは全然気にしてなくて大丈夫だと思います🧡
無事に入れるか不安だし、周りに知り合いもいないと病みますよね🥺💦まさにぽむさんと同じ状況だし、住んでるところも同じだったので思わずコメントしてしまいました😳

• ぽむ

ぽむ

同じ境遇ですね(><)💦
    私は朝イチか、園の方々の迷惑にならない夕方にしようか悩んでいたところです(><)

そんなに競争率が高いのですか?!
    保健センターの方に余裕と言われて油断していました💦

もしも入園させていただくことになれば、同じクラスになるかもしれないですね🥰

何だかすごく不安ですよね🥺💦

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

何度もすみません、並んだりするのでしょうか(><)💦?

• 10月28日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

私の所は幼稚園部分の枠も少なくて😭💦
    ぽむさんと一緒の所かな〜😊
    それだと心強いのですが😢✨

朝何時から受け付けられるか聞いてきたので、その時間よりは前に着くように行こうかなと🥺
    他の方たちも朝イチで出します!って言ってたみたいなので遅れるのが怖くて💦

• 10月29日
  • ぽむ

ぽむ

私立でしょうか?
    市立(公立)でしょうか?

他の方々が朝イチに出すと言っていたのですね(><)

そう聞くと万が一と思い焦りますよね💦

今まさに願書と略図を書き直したりしています(><)

• 10月29日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

私は私立の方です🥺!!
    ぽむさんは市立の方ですかね?😢

この前、園見学に行って職員の方に話を聞いたところ、ギリギリだと言われました😅

私も願書書いてます!💦
    なんとか幼稚園無事に入って、生活に慣れたいですよね🥺

• 10月29日
  • ぽむ

ぽむ

市立の方ですね(><)💦
    近くの幼稚園、お互い入れるといいですね🥰

私立を狙ってる方が多いのですね🥺💦

親子共に生活に馴染みたいです(><)

公園でもなかなかお友達に出会えないので...

子供に楽しんで貰いたいものです(*ˊᵕˋ*)💖

• 10月30日