※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と転勤先で孤独を感じており、夫が仕事を探すことを提案。近くに友人が欲しいと考えている。仕事を辞めて引っ越すべきか悩んでいます。

皆様の意見をお聞かせください😣
転勤して、夫も私も近くに知り合いが誰一人いなくて、夫婦共に孤独を感じていて、夫の職場はこの上なく良い職場ですが、夫が仕事探す?と言い出しました。
このままでも良いけど、テンテンテン、、、という感じです。
夫は外国人ですが、幼馴染も結構日本にいて、その人たちと年に1.2度遊んでいますが、近い方が良いなぁ〜と私も夫も心の片隅にここ数年思っております。
たぶん後押しが欲しいだけだと思うのですが😅
思い切って仕事辞めて引っ越しても良いと思いますか??

コメント

おみん

わたしはいいと思います!我が家は主人の地元近くに住んでいますが、住む環境を変えたくて数年内に移住予定で現在いろいろ調べています!
やっぱり住んでて快適な方がいいですし、仕事も探せばなんとかなる!って考えです😅

まりこ

めっちゃ悩みますね!!!
やりたいようにやるのが1番だと思います!!!
ちなみにですけど、私はInstagramを通して、今ではご近所さんに知り合いがたくさんできました✨