※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

公園でリードを外したゴールデンレトリーバーが子供を追いかけ、子供は今公園に行きたくないと言っています。皆さんは市に相談しますか?

公園で遊んでいたら、リードをはずしていたゴールデンレトリーバーが子供を、追いかけて、泣きました💦噛まないらしいですが、絶対と言う事はないだろうし…💦
犬からは結構距離あったけど、全速力で子供の方に走っていって、子供は今、わんちゃんこわいから公園行かないと言っています💦笑

皆さんなら市に言ったりしますか?自分が気をつけるのみですか?

コメント

私だったら絶対に言います😱
自分自身、小さい頃に犬に追いかけられたトラウマが今でも消えていませんw
そもそもリード離して散歩させんなよー

ままり⭐︎

飼い主に言う、自分が気をつけるしかないと思います💦
ドッグランでもないのにリードを外してるなんて飼い主が100パー悪いです。私も犬を飼ってましたが公共の場でリードを外すなんて考えられないです。
噛まなくても追いかけ回されたら転けて怪我もしますし。
市に言っても何もしてくれないと思います…

くま

市に伝えても何もしてくれないかもしれませんが、一応伝えます。
私は6歳の頃にゴールデンレトリバーに追いかけられ、噛まれはしませんでしたが当時の私にはとても恐怖で…💦
それ以来、動物NGでいまだに触れませんし、怖いです😢

ボンジュール

市に何月何日何曜日の何時頃に、こういう事がありまして、パトロールをしてくれるなどは出来ないか聞けば、それなりの対応はしてくれます。

飼い主の見た目、年齢、性別、犬の犬種なども細かく覚えておくとパトロールした時に市の人が分かりやすいですよ。

私は#9110に相談した事もあります。仮に遭遇してる時に危険と判断した場合は通報でいいとの事でした。

お子さんも居ますし、本人同士であーでもないこーでもないなった時に、トラブルがあっても困るので通報がベストかとっと言われました。

はじめてのママリ🔰

市に言っても何も変わらないので言いません
自分が気をつけるのみです

ただその場で飼主には「リードしてください」とは伝えます
わざと大きく怒り口調でいいますね
食ってかかってきたら自治体の規定で決まってることを伝えます
ある自治体では繋いで散歩することは決まってます
なおウザかったらその場で110番します
その時点で怖い人なので身を守りたいです

犬飼ってますし子供の頃から犬がいますがリードなしはありえないです
犬は噛めます、絶対は無いです

私もセントバーナードに追いかけられたことあります
柴犬に噛まれて血がダラダラで自転車で帰宅したことあります
それでも犬好きです笑