※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅に戻る際、一人で赤ちゃんをお風呂に入れることに不安があります。脱衣所で待たせる際に何を敷くのが良いか、寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月です。

現在は里帰りしておりお風呂の際は
お風呂上がりは受け取ってくれる人がいて
見ててくれる人がいます。

もうすぐ自宅へ戻るのですが
旦那の帰りも遅いので一人でお風呂に
入れなくてはなりません。

ちなみにハイローチェアなどもなく
子供を脱衣所の床で待たせるとき
何を敷くのかお勧めですか?

バスタオルだけって言うのはどうも可哀想で、、

しかもこの頃寒くなってきたので
脱衣所に待たせるのは寒いのではないかと。。

何かいい方法はありませんか??

コメント

はじめてのママリ

長座布団とか引いてもいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

座布団→着替えとオムツ→バスタオルの順で脱衣所に用意して1人目から1人で入れてますよ😃
子供だけ先に入れるので待たせるとかはなかったです。
子供が寝てる間にパーッと自分と上の子たちのお風呂終わらせてます⤴︎

ママリ

バスタオルを何枚か重ねてクッションにしたり、寒そうなら毛布やブランケットの上にバスタオルでもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ベビーバス使って子供だけ洗ってました!

きなこ

ベビー布団買った時についてきた掛け布団を二つ折りして、その上にバスタオルひいてます🤣

毎日ワンオペお風呂ですが、
脱衣所に寝かして自分を洗う→子供を洗う→一緒に湯船→赤ちゃんを拭いてタオルでぐるぐる巻き→ダッシュで自分を拭いて下着つける→赤ちゃんの保湿と着替え って感じにしてます!

• きなこ

きなこ

1ヶ月検診終わってからはずっと一緒に湯船に入ってます🥰

• 10月26日
ちなつ

シングルで毎日一人でいれてますが、子供と一緒に自分もお風呂済ませるんじゃなくて、一緒に入って子供だけ洗って上がって寝かせた後に自分はシャワー入り直してます!

脱衣所はそこまで寒くないのでバスタオル一枚敷いといて上がったら子供をバスタオルの上に→自分をさっと拭いて2人でリビング移動→自分が先にパジャマ着る(その間子供はタオルもう一枚かけて冷えないようにする)→子供の保湿、着替えです😌