※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

2歳半の子供がいて、2人目を考えて妊活中。妊娠5週で出血あり、検査薬で陽性。受診しても胎嚢確認できず、化学流産の可能性も。不安な気持ちで検査薬をし、濃い陽性が出た。

2歳半の一児の母です。2人目を考えて自己流妊活9ヶ月経過。1人目の子の前に妊娠4ヶ月に自然流産経過しています。
最終月経開始日からの計算で、今妊娠5wになります。

ですが、生理予定日から3日後にフライング検査をして薄い陽性。その2日後に1回目の検査薬とは違うもので2回目やると少し薄い陽性の線。そして次の日朝は出血無かったのですが、お昼頃仕事中に鮮血の出血が、、パンツに少し着いていてトイレットペーパーで拭くと畳んだトイレットペーパーの半分くらい着きました。その翌週に受診予約していたのですが、産婦人科に電話した所受診してくださいとの事。そして、まだ4週目でもあり胎嚢確認できず。出血は少量なので腹痛があったり量が多くなったら連絡してくださいと言われ、この出血は経過が経たないと分からないので1週間に来てくださいと言われました。

化学流産かなと思い、試しにその2日後に検査薬をした所普通に陽性が出ました。

生理予定日前くらいから、胸の痛みチクチクがあり高温期もフライング検査からずっと続いています。
次の受診予約あと2日後なのですが、ずっと出血続いて最初は鮮血だったのですが、途中から生理の色の血で少量、今は茶色い織物のような感じです。腰痛がたまに右の方で鋭い痛みがあります。

受診まで待てずに不安な気持ちがあり、安心するため検査薬をしましたが、濃ゆい陽性。終了線は薄かったのですが調べたところたまにある人もいるそうで安心してます。

※検査薬の写真を乗せております。
説明下手ですが、何かわかる方や、同じ経験の方がいましたら何でも良いので教えてくれたら嬉しいです。

コメント

かなむぎ

着床出血とかではないですか??
知り合いで初期ずーっと出血してたけど、無事産まれたよって人もいます😊

茶おりなら古い血ってことなので、今は出血してないってことだと思いますよ😊

無事赤ちゃん確認できるといいですね😆💕

• まみ

まみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今は茶色い織物のようですが、初めは鮮血の少量出血で2日目に生理の血の色と一緒の少量出血が4日続いてました。
    投稿に書くの忘れていたのですが、生理予定日前後に3日着床出血みたいなものがあったので、着床出血ではないと思います、、
    着床出血だといいのですが、、

友達の経験の話教えてくださってありがとうございます!とても助かります!気が楽になった気がします😊

• 10月26日
アーニー

私は2人とも茶おりがずっと続いていました。初期には良くあるみたいです。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!

最初の出血が鮮血2日間でその後生理の血の色と同じような少量出血4日続いて今茶色い織物のような感じなので、同じ経験ではないと思いますが教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️助かります!

• 10月26日
  • アーニー

アーニー

下の子は胎嚢確認できた2日後に鮮血出ましたよ。

• 10月26日
  • アーニー

アーニー

生理終わりかけくらいの量だったような気がしますが、よく覚えてなくて。夜間診療で診てもらいましたが、生理2日目くらいの量と腹痛があったら、また来てください、と言われました。

• 10月26日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!
    少し楽になりました。助かりました🙇‍♀️

• 10月26日
まみ

そおなんですか!?
少し安心しました。
すみませんが、大体どれくらい出血したか教えてください🙏