※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ふるかわ皮ふ科で赤ちゃんの診察は可能ですか?乾燥肌は小児科と皮膚科どちらに行くべきか迷っています。近くの皮膚科に行きたいが、悪い印象を受ける場合は小児科を検討中です。

福島県郡山市のふるかわ皮ふ科は赤ちゃんでも嫌な顔せず診てくれますか?

また、赤ちゃんの乾燥肌は小児科と皮膚科どちらに行かれますか?🤔
皮膚科の方が自宅から近いのでできれば皮膚科に行きたいのですが、あまりいい顔されないなら小児科に行った方が気持ち的にも楽かなと悩んでいます😅

コメント

ママリ

子供連れてった事はないのですが、お子さん連れて来てる方結構みたことありますよ!
私自身の診察はあっさり?みたいな感じの印象です😂冷たいと感じる人もいるかもですが、私的にはそこまで感じません!
答えになってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お子さん連れ結構いらっしゃるんですね😳それだと行きやすそうですね☺️
    先生の雰囲気も助かります✨

• 10月26日
たー

長男が皮膚が弱く、ふるかわ皮ふ科に通ってました!子供用の待合室もあります。私も息子も診察してもらってましたが、説明もきちんとしてくれますし、そこまで悪い印象はないです✨

またコロナ禍になり、薬を継続で貰いたい人は電話しておけば処方してもらえるので、便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供用の待合室助かりますね😳
    ちなみにお子さん通い始めたのは何歳の頃でしょうか?

• 10月27日
  • たー

たー

5ヶ月頃だったと思います!オムツかぶれや乾燥肌で、よく診てもらってました😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なる前からだったんですね☺️
    娘が最近乾燥肌ひどくなってきたので診てもらおうか悩んでたので、行ってみようと思います☺️

• 10月27日