※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションの一階を買うか迷っているのですが、住まれてる方デメリ…

分譲マンションの一階を買うか迷っているのですが、住まれてる方デメリットとメリット教えていただきたいです😊

コメント

たーたんママ

住んでましたが、Gを含む虫が凄かったです…😱防犯面も漠然とした不安がありました。
メリットは子供の足音を気にしなくて良いことでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり虫は来ますよね🥲
    お引っ越しされたんですか?

• 10月26日
おさしみ

昔マンション一階に住んでました。

メリット
忘れ物しても、すぐに取りにいける。
庭がある。

デメリット
虫(クモがおおかった)が出る
陽当たりが悪かった。
角部屋の入り口側だったため、窓が結局開けづらく、湿度がこもりやすかった。

部屋の場所や、陽当たりは、物件によるとおもいますが、虫はでやすい、入りやすいは、共通かなーと思います。
一軒家買っても1階はありますしね🤣

マンションどうせ買うなら、わたしは、上がいいと思います!

てんまま

実家のマンションも、今の賃貸も一階です。
北海道なので、虫やゴキブリはいないほうかもしれないですが…

メリット
・出入りが楽。ポストやごみ捨てなど、スッピンで行ける。
・子供の足音など気にしなくていい。ものすごいうるさい子供なので本当によかったです。
・庭付き←実家です。家庭菜園もできて、いいです。ここから出入りすればコンビニまで10秒です。

デメリット
・虫や土埃がすごい。外干しできません。
・薄暗くなるとすぐカーテンを閉めないと家が丸見え。遮光カーテンである程度対策できます。
・寒い。
・景観はなし。

私だったらまたマンション買うとしたら1階か、下に住居がない2階がいいなと思っています(^^)