※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

公園でシャボン玉する際、他の子供が参加するのは嫌ですか?気になる状況について皆さんの意見を聞きたいです。

公園でシャボン玉するママさんに質問です!

自分たちがシャボン玉を始めて自分のお子さん以外の子が集まってきてシャボン玉を手でパチンと潰したり追いかけたりするのって嫌じゃないですか?

いつも広めの公園行くとシャボン玉をしてるグループもいて息子も混ざっちゃったりするんですが、自分の子の遊ぶものなのに嫌かなと思ってあっちで遊ぼうね〜と促してはいるんですがシャボン玉が気になってしまうので離れられません。
自分で持っていけばいいじゃないかと思いますよね?でも持ってったところでそれは興味を示さず、他の人がやってると混ざりたい〜となってしまいます。

皆さんの本音を聞かせてください。

コメント

ゆう

私は別に嫌じゃないですよ~!
かわいいなと思うくらいです♡
シャボン玉だって、一吹きで1つしかできないわけじゃないですし、それくらい全然気にしません!

はじめてのママリ🔰

私は全然イヤじゃないです😊むしろ嬉しいぐらいです。一緒に遊ぼうーって思います🥰

正直私も知らない子に潰されるの嫌ですね😅
子供嫌いなのに余計嫌です(笑)
そうなんですよね!持参すると遊ばないんですよね。あれなんなんですかね?笑

ママリ

全然嫌じゃないです🙆‍♀️
本体を取られたりしたら嫌ですが
シャボン玉追いかけたり割ったりするのはご自由にどうぞ🥺!って感じです。
むしろかわいいです😊💕

シャボン玉してる人は他の子が反応することは想定内だと思いますよ!🙆‍♀️

ママリ

嫌じゃないですよ😊
むしろ潰されるのが嫌であれば公園でシャボ玉なんかするなって思いますが。

mamari

吹いてる途中に目の前で割られたら
え😰とはなりますが遠くに行った
シャボン玉ならなにも思わないです!

シャボン玉なら砂場セットみたいに
場所取るような物でもないので
いざ自分もしたい!って欲しがった時が
大変なので持ち歩いてもいいかなって思います。

シャボン玉追いかけたりするくらいなら全然いいです✨

本体を借りて吹きたがったり、毎回毎回こちらの持参するシャボン玉を期待するようになると嫌だなとは思います😇

ママリ

それくらいなら全く気になりません✨

貸してーとか言われたら嫌ですが😭
あと、私の子供の邪魔をしたり、ずーっとシャボン玉の出口の目の前で待ってて、出てきた瞬間全部潰してきたり、うちの子が楽しめないことしだしたら心の中で『今すぐ帰れ!』と思います笑

私は嫌ですね。追いかけたり飛んでく姿とかも含めてシャボン玉してるので。

ふ〜

沢山の方の意見が聞けて嬉しいです✨
皆さんありがとうございます!

やはり人それぞれ嫌な方もいますよね🤔
いつもいらっしゃるママさんは嫌そうな感じはなく、あっち行ったよ〜とうちの子にも優しく声をかけてくださるのでそこまで気にすることはないのかな…と思いました。
あまりガツガツ行きすぎないようにこちらも気をつけながら遊ぼうと思います!
ありがとうございました☀️