※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

完ミでE赤ちゃんの体重が増えています。ミルク太りしないミルクについて相談です。

完ミです。今、E赤ちゃんを飲ませているんですが、体重がみるみるうちに増えてきました😯
完ミの方ミルク何使ってますか?ミルク太りしないミルクってありますかね?💭

コメント

のんちゃんmama

同じく完ミで育ててもうすぐ
生後半年になります!

うちははいはいを飲ませて
いますが、標準のすこし下ぐらいの体重です😊

私はあげすぎないように、
缶に書いてある規定量、回数はなるべく守り飲ませて
いますよ(;_q)💦

完ミです(*^^*)

最初は産院と同じ、すこやか使ってました。
便秘っぽくなったので、2ヶ月目からはいはいに変えました。

今は平均より少し大きめで育ってます。産まれたときから少し大きめだったので、そのまま育ったような感じです(*^^*)

1日のトータル数は、缶に書いてあるのを超えないようにしてます!

らるるたん 

うちは、すこやかです\(^^)/

ぴゅあを使ってます
飲ませる回数には気をつけてますよ( ;゚³゚)

• 煌音

煌音

初めまして!2ヶ月男の子ママです新米なので質問させてください! ピュアってどうですか? クリニックは、はぐくみだったんですが、便秘になりなすいので、今は、はいはい使ってます! ですが、ピュアのサンプル試したら、ちゃんと飲んでくれたので、ピュアに変えようか迷ってます、便秘しやすいですかね?教えて下さい!

• 10月10日

退会ユーザー

うちの次女はは便秘っ子ですが、ぴゅあは便秘にはなりにくいかな?と思います
    離乳食の影響はあると思いますが、ミルクのみでも出るので大丈夫かなーと‥。
    でも、その子の体質だからなんとも言えませんが(^_^;)
    あまりにも出ないならマッサージや浣腸もオススメです
    試してたらすみません(>_<)
    次女も2日おきの便秘っ子でしたから

• 10月10日
  • 煌音

煌音

ありがとうございます!はいはいも、飲んでくれるんですが、ピュアも飲んでくれてるので、次ピュア使ってみたいと思いますありがとうございます!参考になりました❗️

• 10月10日
☺︎

はいはいです(๐•ω•๐)♡
あまり気にせず赤ちゃんに合わせて飲ませてますが、標準くらいです✨

♪おでん♪

2人ともミルクですが、確かにミルクの方が大きくなりやすいのはあるみたいですが、やっぱり赤ちゃんの体質みたいです( ^ω^ )

ぽよきち

ほほえみ飲ませてます😌
量は規定量では足りないらしく泣きわめくので結局、規定量以上に飲ませてしまっています…😖💦

それでも体重は平均より少し上くらいです✨

マルチーズ

生後1か月なら体重ドンドン増える時期ですよー。この時期に飲みすぎて肥満になるとか気にしないで欲しがるだけ1リットル超えないくらいで飲ませれば良いらしいですよ。
かかりつけの小児科の先生も助産師さんもおっしゃってました。
まだねんね期だからプクプクしてますしね。

マルチーズ

追加ですみません、うちは最初ほほえみキューブをずっと使ってて4か月からガスでお腹張りだして合わなくなったのか飲まなくなったからE赤ちゃんにしました。若干ミルクにアレルギー反応がでるみたいだからE赤ちゃんはアレルギー起こしにくいみたいです。

ちなみに変えたけど体重増加はそこまでしてないですよ。時期的に急に増えるのは3ヶ月くらいまでですものね。
だから心配しなくて大丈夫ですよー。はいはいしだすとだんだんスリムになるっていうし。