※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ケチとは、自分のことにしかお金を使わない人のことを言う。節約家と一…

ケチとは、自分のことにしかお金を使わない人のことを言う。節約家と一緒にするな。
クーポン、割り勘、大いに結構だ。むしろ素晴らしい。
しかしケチとは自分の考えが正しいと思うものにしか金は使わない。
例えば、ゲーム、酒、タバコ、ドローンは自分には有意義なものだから金を使ってもいい。
クイックルワイパー、洗剤、シャンプーはなくても良いものだから無駄遣いという。

ケチ=モラハラと言っても過言では無い。

そして外面だけ良いやつを装っても本性は隠せない。
自分の周りは理不尽なことを言ってくる奴がほとんどたと言う。
類は友を呼ぶ。己を知れ。

信用出来なくなってるんだな?自分がそうだからだ!
孤独だ、と嘆いているのは自分がそう招いているんだ!!

コメント

ゆきんこ☺︎

うちの旦那ケチです(*´艸`*)
まぁ、貯金しまくっているのでまだマシですが、うちの旦那はモラハラに入るケチ振りです(笑)
男性って雑費を無駄って言いますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。日用品も自分が必要ないからって無駄だと言います。
    私に言わせれば使わないのに玩具やパソコンを買う方がよっぽど無駄だと思うんですけどね😑
    自分の友達にも上からだから結局、寄り付かない!ざまぁ🤪

• 10月26日
ぷりん

うちね旦那はお金は普通に使いますし全くケチじゃないですが、私がケチです😹
直さなくてはと思ってもなかなか難しい🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満がなきゃいいんですよ。
    うちはお互い文句言わずに過ごしてますが、たまに爆発するとモラハラ発言が出てくる夫に心底呆れています😞

• 10月28日