※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お仕事

医療事務で働いている方への相談です。先輩に時間がかかってしまうことを相談したら、「みんなで話してたけど丁寧だから仕方ないよね」と言われてショックを受けています。同じ経験をした方、特にワーキングマザーの方はどのように気持ちを切り替えていますか。

医療事務で働かれてる方いますか?
先輩に 私が一人一人に対して時間かかってしまうこと相談したところ "みんなでそれを話してたでも丁寧だから仕方ないよね"と言われてしまい なんだかショックです。
みんなで話してたと聞いたのがショックでした(;;)
みんなもそう思ってるんだと。。
教えてくれるのはありがたい事なのですが心はそんなに強くなくしょげてます😢
こういう時 医療事務で働かれてる方だけでなくワーママはどうやって切り替えてますか。

コメント

ママリ

妊娠初期の重症妊娠悪阻で入院するまで医療事務員をしておりました。

同じく一人一人丁寧に対応するタイプです。
時間がかかり過ぎと怒られることもありましたが、他の方の対応で雑すぎてクレームになることも見ているため、自分は自分・人は人と分けています。

元々、営業事務をしており、クレームを起こさないことを前提に教育受けていましたので、接客業に責任を持って対応しています。

ややさんの対応が正しいと言ってくれる方がどこかにいらっしゃるはずです。

気にしても仕方ないので、開き直るくらいがちょうど良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

医療事務で働いています🙋‍♀️
気にしているから相談したのに、そう言われてしまうとショックですよね😭⚡️
私の職場は20名ほど事務がいますが、丁寧なスタッフももちろんいます!
忙しいときにそこまで丁寧にしなくても💦とか、状況に応じて省くところあってもいいのにな。とは思いますが、事務って相手方の印象に残りやすいので、丁寧なのが悪いってことは全然ないと思います!!むしろそういう対応をみて、見習わないとって思うこともたくさんあります!
同じように丁寧なスタッフに、スピードがあがらなくてって相談されることもありますが、経験でだんだんとわかってくると思いますし、丁寧なところは大事にして欲しいので、ケースバイケースで動けるようになったらいいのかな、と思います😊そこが難しいんですが…
質問の答えとずれていて申し訳ないです💦
きっととても真面目にお仕事されているんだなと思いました。
どのようにしたらいいか改善点の相談はされましたか?

はじめてのママリ🔰

みんなでそれを話してた、は余計ですね…
でもただ時間がかかるのではなく、丁寧だから時間がかかることはわかってもらえてるようなので、悪いことではないのかなと思います☺️
スピードと丁寧さのバランスは大事だと思うので、何か過度に丁寧にやり過ぎていること、無駄になってしまっているところを聞いてみてもいいかもしれませんね!
早い丁寧>遅い丁寧>早い雑>遅い雑だと思うので、早い丁寧になったら最高ですが、今のままでも全然気にしなくていいと思いますよ🥺