※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのむくみで先天性病気の可能性あり。別病院で詳しい検査予約中。同じ経験の方、その後どうでしょうか?

今日検診でした。赤ちゃんのむくみがひどいから先天性の病気を持っている可能性があり、別の病院で詳しい検査をと言われました。
紹介してもらった病院にすぐ電話して予約取れるか確認してもらっているところです。

同じように11週くらいであかちゃんのむくみを指摘された方、その後どうですか?

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

11週に指摘され、12週にはなくなだてました。
ただその時期に浮腫が確認されたことは事実なので
来週羊水検査受ける予定でいます💦

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    誤字失礼しました。
    12週に浮腫はなくなってました。

    • 10月26日
  • あさ

    あさ

    12週にはなくなっていたということは、たまたま11週に検診があったからむくみを見ましたが、もし検診がずれて12週だったら気づかなかったってことですよね🤔

    むくみがなくなっても羊水検査受けるんですね!

    結局、紹介してもらった病院に12週でいくことになりました🥺

    • 10月27日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    そうですね!たまたま切迫で1週間後に見せてねーって
    言われたのが11週の検診で
    それがなかったら普通に12週の検診だけだったので気づけてよかったです🙏

    先生には受ける必要無さそうだけどって言われたんですが
    やはり浮腫が一度確認されたらこちらはすごく不安なので
    このまま妊婦生活続けるのも
    辛いので受けたいと思ってます🙌🏻

    • 10月27日
  • あさ

    あさ

    できる検査なら受けておきたいですよね。
    差し支えなければで良いのですが、羊水検査って費用は高いのでしょうか?💦

    • 10月28日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    私の病院は約10万くらいですね。病院によって値段違うと思いますが参考までに🙏💦

    • 10月28日
  • あさ

    あさ

    10万!結構するんですね💦
    でもお金じゃないですよね…
    ありがとうございます!

    • 10月29日