※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

京都の身原病院で来週帝王切開を予定している妊婦です。もともと無痛分…

京都の身原病院で来週帝王切開を予定している妊婦です。

もともと無痛分娩予定だったのですが、胎盤の位置が正常ではないことが判明し、先日計画帝王切開になりました。
身原病院で帝王切開をご経験されご存知の方がいらっしゃいましたら、以下お教えいただけますと幸いですmm

・帝王切開当日の入院予定が朝9:00〜の入院予定になっているのですが、「毛ぞり」について「入院の朝シャワーに入った際に可能ならしておいてください」という事項がありました。
病院で当日分娩前にやってもらうものと思っていたのですが、ご経験された方は自宅などで毛剃りをしてから入院されたのでしょうか?

・帝王切開後は数日間は絶食→簡素な食事になると認識しているのですが、大体何日目から通常の入院食に切り替わりますでしょうか?

・新型コロナウィルス感染症の影響で、立ち会い予定の主人には病院指定のPCR検査を受けた上で同席してもらう予定なのですが、処置直前まで待合室などで待機になるのでしょうか?それとも処置前の病室まで付き添ってもらえますでしょうか?

些細な質問内容で申し訳ありません。
もう少し早めに帝王切開に変更になっていたら助産師外来のタイミングで質問できたことばかりなのですが、急な予定の変更となりこちらで質問させていただきました。。(医師さんには、お忙しい中聞くのが憚れてしまい。。)

よろしくお願いいたします。

コメント