※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫が無精子症で、teseを受ける前に染色体検査があり不安。妊娠経験がないことも心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夫が無精子症で検査の結果、閉塞性無精子症でした。
体調や食生活や喫煙などを気をつけながら生活して、2人のタイミングでteseを受けて体外や顕微をすると言われました。
でもteseの前に最後に染色体検査で血液検査をするみたいなのですが、もし遺伝的に精子が作られていなかったら、teseをして精子がいなかったらと思うと不安です…
お医者さんには順序として染色体検査するけど大丈夫だと思うからあんまり気にしなくて大丈夫だよ~と言われているものの不安で不安で仕方ないです…
不安な理由として、恥ずかしながら夫は女性経験が多めなのに妊娠させてしまった事がないみたいで…
妊娠させてしまうのも良くない事だけど、させた事がなくて今回無精子症って分かったので遺伝的に精子が作られていないのかも…と心配です…
同じような経験やteseを受けた方、アドバイスや経験談、お聞かせください。

だいぶ長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます🙇🏼‍♀️

コメント

ここママ

うちは重度の乏精子症で最初から顕微受精をしました!
旦那も昔は女遊び激しかったけど妊娠させた事がなくて薄々しい精子に問題があるかもって感じてたみたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    ご妊娠、そしてご出産おめでとうございます!
    やっぱり妊娠させた事ないって不安要素ですよね😢
    うちの場合は無精子だったので開けて見なきゃ実際わかんないって所もすごく不安で、、

    • 10月27日