※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの髪が絡まりやすく、キシキシして困っています。経験者、原因や対策を教えてください。

ここ一週間、朝起きると子どもの後頭部の髪の毛が絡まってチリチリの毛玉になってます😅細くて癖っ毛、長さは割とあります。昨夜風呂上がりでも絡まってたのでオイルを少しつけて解いたのですが、起きたら元通りです😂

手触りもキシキシします。経験ある方、思い当たる原因か対策を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じリンスをすこーしだけつけています🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにリンスは使ってないです!
    そろそろデビューしてもいいんですね!

    • 10月26日
3-613&7-113

赤ちゃんあるある、かと思います😅

下の子は、リンスを少しだけ塗布してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですか〜毛が細いからですかね😅
    今夜からリンス使ってみます!

    • 10月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、頭を擦りつけてるからだと思います。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで擦り付けるんでしょうね〜
    ともかくそれはどうしようもないのでリンスで対策してみます😊ありがとうございます!

    • 10月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    寝返りとか、泣いて頭動かしてとか…あると思います。擦り付けようとして、よりは何かの動作に付随して…の印象です💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに激しく動いてる気はしないですが、ちょっとの刺激で絡まっちゃうんですね💧

    • 10月27日